
--:-- | スポンサー広告
-    -

 お芋のケーキ

地元のデパートで、北海道物産展がやってたらしく、
彼女が行ったそうでお土産を買ってきてくれました^^

091011_0556~01

小樽スイートハウスというところの
 
お芋のケーキ!
なんて名前のケーキかわかんないので・・・(汗
味の方はもちろん美味しいですよ~
甘さ控えめでしつこくない感じが良いですね^^
北海道っていろいろと美味しい食べ物が多いんで他のも食べてみたいですよ
20:11 | 食べ物
comment(0)     trackback(0)

 ぽてと姉妹

昨日の広告だったかな?
近くの和菓子屋で
今秋から新発売!と書かれた商品が!!
期間限定お試し価格ということで、買ってみました~
それがコレ!

091003_1724~01

ぽてと姉妹
右側が、
やきいも仕立てのほっこり窯出しスイートポテト、ほっこり香音
で左側が、
色鮮やかなとろりなめらかスイートポテト、
しっとり紫音
の2種類が姉妹で発売されました^^
とりあえず食べてみましたが、どっちも美味しいです!
でも、個人的に好きな方は香音ですかね
スイートポテトって感じがしっかりしてて美味しいですよ~
まぁ両方とも美味しいんでいいんですがね^^;
20:10 | 食べ物
comment(0)     trackback(0)

 モンブラン

090310_2014~01

 写真が少しブレてますが・・・
美味しそうだったので、取り寄せてみました~
とんがりチーズモンブラン
チーズの味が口の中に広がって美味しかった!
これ以外にも他の味があるんで、
またの時にでも取り寄せてみたいと思ってますね^^
21:22 | 食べ物
comment(0)     trackback(0)

 もみじの天ぷら

090208_1950~01

とあるテレビ番組を見てたら美味しそうだったのでつい取り寄せて!
もみじの天ぷら!
食用のもみじを一枚一枚揚げて作ってるそうです・・・
味は、砂糖など使っているんで、かりんとうに近い味で美味しい~
むしろ、かりんとうよりこっちの方が好きかな?って感じですね^^
一度食べたら病みつきになる美味しさでしたよ!
また、取り寄せしたいと思ってますね~


20:13 | 食べ物
comment(0)     trackback(0)

 スイートポテト

090119_1925~01

彼女が買ってきてくれました♪
ここのスイートポテトはいつ食べても美味い!
でも、なかなか手に入らなくて頻繁には食べれませんが・・・
自分がスイートポテト好きだと知っててわざわざ買ってきてくれました^^
ホント感謝ですよ^^
また今度何かお礼でもしないとですよ
何を買ってこうか迷うとこですが・・・(汗
 
21:58 | 食べ物
comment(0)     trackback(0)

 タイヤキ

090108_1114~01

 彼女が、美味しいタイヤキ屋があるよって教えてくれたので早速買いに行きました~
ホントに美味かった!!
なんて言うか、皮と餡子のバランスがグッド!
餡子が多すぎず皮も薄すぎない感じのバランスの良い感じのタイヤキ♪
さらには甘さ控えめでちょうど良い甘さときたもんだ・・・
参ったね、もう他のタイヤキは食べれない感じですよ
20:36 | 食べ物
comment(0)     trackback(0)

 生キャラメル

090101_1741~01

 
そんなわけでお取り寄せしてみました
北海道の花畑牧場の生キャラメル
去年はなかなか取り寄せるタイミングがなかったんで今年こそはと!
おかげ様で買えました~
味なんですが、
ホントにキャラメル??ってぐらいにやわらかいキャラメルでしたね!!
モチロン美味しかったですよ^^
味の種類も日によって違ったりしたりするんで、また違う味がある時に取り寄せたいと思ってますが
今年はいろいろとスイーツや食べ物の取り寄せや買い物でもしてみようかなと・・・
21:15 | 食べ物
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
