
--:-- | スポンサー広告
-    -

 見終わった~

ご無沙汰してます・・・(汗)
最近は、年明けの新年会で友人達と飲んでたんですが、
その時、とあるアニメの話になって面白いから見た方がいいって!!
と言うんで家に帰ってからはずっとアニメを見てました
そのおかげでなかなか更新することができず・・・
まぁそのアニメとは
天元突破グレンラガンを時間がある時に見てました
で、確かに面白い^^
でも、それよりも熱い!
さらには泣ける!
久々にグッとくるものがありましたよ~
何て言うか男らしさ全開のアニメでしたね!
それに数回泣いた覚えも・・・
アニメ見て泣くのは始めてかも??
いい作品に出会いましたよ!
今は、次に何を見ようか考え中です
20:18 | アニメ
comment(0)     trackback(0)

 1月からの

1月からの新アニメが始まりましたね~
楽しみにしてた作品が、
さよなら絶望先生2期
ARIA3期
GUNSLINGER GIRL2期
の3作品ですかね!
とりあえず、3作品見たんですが・・・
絶望先生は面白い!
ARIAも、やっぱり面白い!
そして、恥ずかしいセリフも健在してたしね!
ただ・・・GUNSLINGER GIRLが・・・
なんか、期待はずれだった(泣)
せっかく楽しみに待ってたのに・・・
見るのどうしようか迷いますね・・・

他の新アニメはよく知らないので、オススメなどありましたら、
コメしてくださいね~

19:41 | アニメ
comment(0)     trackback(0)

 終わっちゃった・・・

ひぐらしのく頃に解が最終回で終わってしまいました・・・
毎週楽しみにしてたのに(泣)
こればっかりは仕方ないんですが・・・
でも、前作に比べると、グロ差は減りましたがその分内容がさらに面白く、
前作の回答編だけとあって、いろいろな謎が分かって大満足でした^^
それでも、3期放送が決定してるらしいので楽しみにまってますかね!
ただ、いつから始まるかは分かんないですが(汗)
17:50 | アニメ
comment(0)     trackback(0)

 見終わった!

やっとARIA The NATURALARIA The OVA~ARIETTA~を見終わりましたね!
途中、アルトネリコ2のおかげで見るのを忘れてましたが(汗)
なんとか見終わりましたよ^^
ARIA The NATURALは原作とほとんど同じで面白かったですよ。
多少原作と違う話やアレンジされてる所などありましたが、
それはそれでありでしたね!

相変わらず灯里の恥ずかしいセリフは健在で安心しましたよ(笑)
そして、もちろん藍華のツッコミも!
でも何が一番良かったのは、やはり歌でしたね。
1期のOPの「ウンディーネ」も良かったですが、
2期のOPの「ユーフォリア」もなかなかの良い曲でした。
それでも、アテナ先輩のカンツォーネ
には今回もやられましたよ!
1期の「バルカローレ」は最高に良かったのに、
まさか、2期で新曲を出すとは(笑)
2期の「コッコロ」にもホントやられましたよ・・・
早く、3期が始まるのを楽しみに待ってますよ^^

そして、ARIA The OVA~ARIETTA~は本編とは関係無い話ですが、
アリシアの過去やARIAカンパニーの歴史、
ウンディーネの先輩から後輩へ伝えられた思いなど、
原作では見れなかった話や思いなど知られざるARIAを見ましたね!
見ててちょっと泣きそうに・・・

19:00 | アニメ
comment(0)     trackback(1)

 ARIA The ANIMATION

やっと、1期分のARIA The ANIMATIONを見終わり、
2期の
ARIA The NATURALを見始めたところです。
見た感想としては・・・
同じ話でも、原作と少し変えたり、オリジナルストーリーやオリキャラなど出てきて、
う~ん・・・と少し戸惑いましたが、これはこれで、ありかなと思いましたね!
アニメになっても、灯里の
恥ずかしいセリフはちゃんとありましたね(笑)
漫画を読んでても少し恥ずってなるのに、アニメになって声優さん達がセリフ言うと、
見てるこっちも漫画以上に恥ずかしくなりますね・・・
ツッコミたくなる藍華の気持ちが分からないでもないですよ(笑)
でも、一番良かったのは歌ですかね!
1期と2期のOPの「ウンディーネ」と「ユーフォリア」両方とも、凄く良いですね。
でも、それ以上に驚いたのが、
アテナ先輩のカンツォーネですよ!!
聴いてて、これは凄いなと驚きましたね~
たしか、CDが出てるので買いそうな勢いです(汗)
さらに、3期の制作も決定したので、でっかい楽しみ!ですよ^^
その前に、2期を見なくては・・・
20:05 | アニメ
comment(0)     trackback(0)

 最近は

近頃は見るアニメが無いので、そういえば!まだ見てないアニメがあったので見てますね。
しかも、今月から2期が始まってるアニメ・・・
灼眼のシャナを今週から見てます(汗)
何を今更見てるって話ですよ・・・
確か、放送してたのは2年前ぐらい?だったような・・・
あの頃は、夜になれば車で走り回ってたり、休みの日なども車ばかりいじってましたね!
漫画は昔から読んでたんですが、アニメはホントにここ1年ぐらいから見出したのでまだまだ見てないアニメが沢山ありますね!
シャナですが、思ってたよりも面白いです!
まだ、半分近く残ってるので早く見て、2期を見たいです^^

それと、げんしけん2期も今月から放送です~
げんしけんは自分にとって一番好きな作品です!
これだけは、欠かさずに見てましたよ(笑)
大学に行って無い自分には、ちょっと憧れるような作品です。
でも、実際は違いますよね?
げんしけん、早く見たいな~

20:37 | アニメ
comment(2)     trackback(0)

 ショック・・・

最近起きた事件のせいで
ひぐらしのく頃に解
のアニメ放送が中止に・・・
かなりのショックですね!
しかも、一番面白いとこなのに・・・
そもそも、あの事件は加害者がひぐらし好きなだけで、事件とは関係無いですよ! 
しかも、サイトはアクセスが集中しすぎて入れないし!
これからどうなるんだろ?
はぁ~・・・参ったね(泣)
20:46 | アニメ
comment(4)     trackback(0)

 ハルヒ制覇~

今度は涼宮ハルヒの憂鬱を見ました~
実は、漫画は見てるのですがアニメは見てなかったので、よし!見るかと・・・
なので、だいたいの話は分かっていたんですが、
実際アニメを見ると、やっぱり面白い!
なんていうか・・・ムチャクチャな所がいいですね^^
でね・・・
「ライブアライブ」の話を見てふと思った
やっぱりライブはいいな~と
自分も一度はライブしてみたいなと
でもね・・・
楽器はあるけど、全然練習してない・・・(汗)
最近ちょっとしたインテリアになりつつ・・・
よし!ちょっとは頑張るぞ!!
すぐには無理だけど、最低限は弾けるように練習しよう^^
18:48 | アニメ
comment(0)     trackback(0)

 制覇!

やっと、制覇しました!
ローゼンメイデン
1期&トロイメント&オーベルテューレ&漫画
いや~面白かった、本当に面白かったよ!
笑いあり、涙ありで見ていて全然飽きないんですよ
もう、後半の方はハンカチ片手に大泣きですよ
まあ~言い過ぎました・・・でも泣きそうにはなりますね!
ただ・・・原作の漫画が・・・
何か問題があったらしく、連載中止ということで、かなり中途半端な終わり方に(泣)
それでも、面白いのには変わりなかったです^^
さてさて、次は何を見ようかな~?

20:43 | アニメ
comment(0)     trackback(0)

 ローゼンメイデン

だいぶ遅くなったんですが、最近は・・・
ローゼンメイデンにハマっています。
今までは見ようか止めようか迷ってたんですが、
いざ借りて見て見ると、んっ!これ、面白い~となり、あっという間に1期分を見ました。
も~最後は良い感じに感動させてくれました(泣)
さらに、原作は漫画ということで、一気にまとめ買いを・・・(汗)
なので、これから2期の
トロイメント見ますよ!
19:59 | アニメ
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
