
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ペルソナ3

今さらなんですが、ペルソナ3をプレイ中~
元々は発売した時から始めてたんですが、何だかんだでゲーム所じゃなく途中のまま放置・・・
この前ゲーム雑誌を見てたらPSPで発売されるとのことで思い出してプレイ再開!
結構序盤の方で止まってたんで全然じゃんと・・・(汗
久々に本腰入れてプレイ中です^^
でもあれだね、ペルソナ3・・・面白い!!
現在中盤近く?まで進んで面白さがさらにアップ♪
ここ最近はモンハンオンリーだったから面白いったらありゃしない!
まあモンハンも近頃じゃ放置気味ですが・・・
まだまだ欲しい素材があるんだけどね
祖龍相手に1人だとえらくてね・・・
友人達も仕事だなんだでそこそこ忙しいのね!
たまには皆で狩りたいなぁ~
20:11 | ゲーム
comment(2)     trackback(0)

 そんでもって

そんでもって、ウカムの防具です!

090419_2353~01

なんて言うか、
アカムに比べると見た目がイマイチな・・・
それでも、防御力はトップなんですがね!
スキルもそこそこ使えて悪くはないですよ~
まぁティガの防具が自分には一番あってるんで使うことは殆ど無いかも(汗
で、ウカムも倒したことで、これからは
祖龍を狩りたいと
友人が個人演習をすべてクリアしたらしく、祖龍クエストが出てきたんでこれからは祖龍メインで頑張って行こうと思ってますね!!
それと、
古龍も上位までは終わってるんでG級倒さないと!
まだまだモンハン頑張りますよ^^
20:42 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 ウカムの前に

先日ですが、友人と頑張ったあげくに・・・
ラージャン倒すことに成功しました~!!
これで、ウカムの防具が全部作れる!
と、いうことで早速作りました^^
の前に・・・
同時進行でアカムの防具も作っていたんでまずはこちらから!

090418_1735~01

アカム自体は1人で倒せるのであんまり苦労しなかったんですが、
これも、他の素材の入手が大変で結構作るまでに時間がかかりましたよ(泣
でも、カッコイイんで全然OKですがね!
防御力は上位の防具なんでG級に比べるとそんなにですが、
ウカムを倒した事によって
真鎧玉を使えるようになったんで、
限界まで上げた防御力がさらにアップ♪
G級以上の防具になりました~
なので、今の防具は下位のティガ防具でG級戦ってます
下位ティガ防具も真鎧玉のおかげで600近くの防御力に!
全然G級でも問題無いですよ^^
20:45 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 G級倒した~!!

てな訳で、モンハンですが、やっとと言うか1人で狩る気にはならずほっといていたG級のラスト!
ウカムルバスの討伐!!
友人と2人で倒した~^^
初めはアカムが強くなった程度でだら?って挑んだら呆気なくやられました・・・
なので、気合を入れなおして再度チャレンジ!
見事討伐成功ですよ!
この嬉しさは、初めてティガレックス倒した時の嬉しさ以来でしたね!
で、一度倒すと後は楽なのね・・・
その後、10回近く倒して武器と防具の素材も全部集めました
ただね・・・腕の防具作る素材が足りないの・・・
ラージャン倒してないの・・・
アイツは無理!
強すぎだって・・・(泣
多分、使ってる武器に問題があると分かってるんですがね・・・
ちなみに、自分は双剣オンリーで
友人はライトボウガンオンリーというなかなかな具合で!
2人して双剣とライトボウガンのみでG級までのし上がったんでホントに他の武器が使えない・・・
だから、他の武器は使わない!
何が何でもラージャン倒しますよ!!
ただ、いつになるのやら・・・
21:39 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 残り1つ

モンハンですが、ギルドカードのランクを上げようと試みて、
まだ終わらせてないクエストをとりあえず片付けるかと思い村クエ上位がキークエしか終わらせてないんで頑張ってみました
ここんとこは、集会所で数人で狩ってることばっかだったので1人で狩るのは何か寂しい感じですねぇ・・・
それでも、武器と防具はG級なんであっという間にラスト1つを残すことに、
そのクエストが・・・

090331_1954~01

モンスターハンター!!
 チャレンジしたんですが、クエスト失敗で・・・(泣
何かね、強いの!!
上位の強さじゃないの・・・
リオレウスは倒せたんだけどティガにフルボッコにされた・・・
何だあの強さは??
もし、ティガ倒しても後にナルガとラージャンて・・・
ナルガは何とかなるけどラージャンは厳しいって
だってさぁ~、あのサルって

サイヤ人だと思う、満月見て変身した大猿に見えてしかたない!
しかも、怒るとスーパーサイヤ人になるし・・・
やっぱり双剣だと難しいのかな?
それとも下手くそなだけなのかなぁ~・・・
いまさら武器変えても今まで双剣一筋でここま来たから逆に他の武器使えない自分が・・・
もう少し強い防具でもつくろうかねぇ・・・
18:08 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 セブンスドラゴン

ここ最近は、ずっとモンハンをやっていて更新するの忘れてました・・・(汗
まぁ、モンハンの事は次回にでもして、
久々にゲーム買いました!
それがコレ!!

090331_1953~01

セブンスドラゴン!
実は、発売前から気になってて買おう買おうと思ってたんですが、
モンハンの方に集中しちゃって買うの忘れてました・・・
で、思い出して買いに言ったですが
 
どこに行っても売り切れ状態!
昨日ようやく見つけてかいましたよ~
まだ、始めたばっかりで何とも言えないですが、
なかなか面白そうですよ^^
モンハン以来久々にハマりそうな予感?がしますね!
17:58 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 進行中~

最近はネタが無くゲームの話ばかりで・・・
今日もゲームの話になりますが(汗)
さてさて、クロノトリガーですが、現在はグランドリオン復活させてこれから魔王退治に行ってきます!
ホントはもっとガッツリやりたいんですが、仕事やらなんやらでなかなかプレイしてる時間が無く、のんびりとプレイしてる感じになってますね~
でも、クロノトリガーは面白い!
SFCの時からプレイしてるんですがここまでハマったゲームは今まで無いですよ!!
久々にプレイしても、この面白さは相変わらずで、いつプレイしても楽しいゲームなんてクロノトリガーぐらいかな??
これからの展開も分かってるのに早く進めたくて仕方ないですよ^^

それと、モンハンですが・・・
クロノトリガーのおかげで最近は放置気味状態・・・
それでも、ここの所は古龍狩りを始めました!
古龍ですが、なかなかのつわものですねぇ
下位の古龍ぐらいなら1人でも狩れるんですが、上位になるとこれがなかなかで・・・
1人だと逃げられたりするのが悔しいですよ・・・
友人とプレイしてる時は大丈夫なんですがね!
で、G級が問題!!
強すぎだって・・・
2人でも逃げられるってなんなんだよ!
さすがG級簡単ではないですね
おかげさまで、古龍の素材を使った武器が増えてきました~
もう少し古龍狩りを頑張ります!!

そろそろゲーム以外のネタを探さないと厳しいかな(泣)

21:43 | ゲーム
comment(2)     trackback(0)

 アカム倒した~!

まぁ、昨日ブログの更新した後にリオレイア希少種とリオレウス希少種のクエストをやってみました。
アレだね・・・G級装備だと思った以上に簡単に(汗)
上級装備の時は結構厳しいかな?って思ってたんですがね!
これでやっと緊急クエスト!
覇竜アカムトルムの討伐!
集会所では友人達と何度か倒してるので戦い方は分かってるんですが、1人で倒せるかどうかが・・・
ちなみに武器は、双剣の祭囃子・晴嵐ノ調で、雷属性と麻痺属性が付いてる優れもの♪
そして、防具は、
G級のティガレックスで!
いざ、バトル開始!
やっぱり麻痺属性が付いてると楽だね!
数回麻痺してくれたおかげもあるし、防具もしっかりしてるおかげで難なく討伐成功~
集会所で皆とやった時に比べると半分の時間の20分ぐらいで倒せましたね!
ただ、怒りだしたら機嫌が直るまでは大人しく逃げてないと危ない・・・
調子に乗って突っ込んだら、危うくやられそうに(汗)
でも、倒した時はやっぱり嬉しかったですね~
これで、村クエはとりあえず終了~
残すはG級だねぇ~・・・
コレがなかなかやっかいですよ、頑張ろう~
20:46 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 厳しいねぇ・・・

最近は友人達と集会所ばかりプレイしてたので、村クエの方は全然進んでないです・・・
ちなみに村クエは上位の☆9、残りのキークエは
リオレイア希少種とリオレウス希少種の狩猟!
2体相手にするのかぁ~・・・メンドイよ(泣)
ただでさえ双剣で相性もそんなによくないんで、なかなかやる気にならず・・・
それでも、武器と防具はG級なんで負けることは無いと思いますが!
ちっとも頑張りますかね!
それと、訓練所方にもチャレンジしてみたんですが、
コレもなかなか厳しいね!
武器も限られてるんで、今まで双剣のみで進めて来た自分には非常に辛い(泣)
イャンクックにも苦戦してるし・・・
もう少し扱える武器を増やさないと!
21:26 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 ティガ狩り!

自分はまだG級☆1なんですが、友人がG級☆3まで進んだとのことで、
ついに現れた俺の防具、ティガレックス!!
下位の時からティガの防具のみで進んできたのでG級も、もちろんティガで!
まぁ、さすがG級ティガさんの暴れっぷりはさすが・・・
恐いのなんのったらありゃしない!
でも、そんな事言ってられないので狩るに狩って、上から下までオールティガレックス防具に(喜)
天鱗も簡単に出たおかげでティガを5,6回狩ってすべて作れましたよ~
さぁこれでG級バシバシ進めて行くよ~!!
21:01 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)
| HOME | next
 
