
--:-- | スポンサー広告
-    -

 方言バトン

久しぶりにバトンでも行って見よう~^^
ではでは
方言バトン

01.大まかに言うと、どの辺りの地方にお住まいですか?
どっちかといえば、関東だね
まぁプロフに住んでる県書いてあるけど・・・

02.方言は会話の中によく出ますか?
友人達曰く・・・凄いらしい・・・
自分ではそんなことないと思ってるんだけどね!

03.方言の特徴は?
特徴って言われても、何だかねぇ・・・

04.地方の方にポロッと出てきてしまった地元方言は?
えらい
じょんじょー
やごい

05.その言葉の意味を教えてください
えらい・・・
つらい、疲れるなど
じょんじょー・・・サンダル
やごい・・・もろい、弱いとかかな・・・

06.「だから○○だって言ったじゃない」←この言葉を方言で。○○にはお好きな言葉を
だで今日はえらい一日になるって言ったら

07.地元人にしか解らない方言ベスト3!
えらい
やっきらこく
なんごかない
の3つかな??


08.ついでにベスト3の意味を
えらい・・・
つらい、疲れるなどなど
やっきらこく・・・腹が立つ、怒れる
なんごかない・・・散らかってる、汚れてる

09.バトンを回答して、観覧者に地元が何処の県かバレたと思いますか?
バレてるようなバレてないような

10.あの人の県の方言てどんなのかしら!5人にバトンタッチ
どなたでもどうぞ!
他県の方言もどんなもんか聞いてみたいですね^^

と、こんなもんですね
なんだかイマイチな感じに終わった気が・・・^^;

19:58 | バトン
comment(0)     trackback(0)

 自己紹介バトン

おやびんさんから回ってきました。
回してくれてありがとうです^^
ではでは早速~

【自己紹介バトン】
①お名前は?
yasuです!

②簡単な自己紹介
自由気ままなわが道を進む典型的なB型です
最近はマイカーを購入したんで車をイジってる日々が続いてますよ
ゲームも相変わらずモンハンを友人達とプレイ中~


③回す人を5人
不知火さん
留衣さん
アユスケさん
イヴさん
茜雫さん

④この中で一番最初に知り合ったのは?
確か・・・不知火さんだったような気が・・・
おかげ様でさぽの輪が広がりました!
これからもヨロシクです^^


⑤上の人たちを色で例えると?
不知火さん:
留衣さん:ピンク  
アユスケさん:

イヴさん:
茜雫さん:黄色
ですかね?
勝手な想像でスミマセンが・・・


⑥この人たちとどう付き合っていきたい?
もちろんこれからも仲良くして頂きたいですね♪
こちらからも、ちょくちょく遊びにいきますのでよろしくです!


⑦おやびんさんからの罰ゲーム
最近見て面白かったニコニコ動画紹介
まさかあるとは思わなかった・・・



21:13 | バトン
comment(3)     trackback(0)

 経験地雷バトン

え~・・・イヴさんの所で地雷バトンを踏んでしまったので持ち帰ってきました~
では、早速!

経験地雷バトン

★☆ルール☆★   
・見たら絶対やる。絶対です。嘘無しで。
・経験した事のある物には○、無い物には×を。( 分からん物には△を。)


01:入院………………………×(したこと無いねぇ)
02:手術………………………○(左手の小指を・・・)
03:骨折………………………○(上と同じ)
04:献血………………………×(注射嫌いなんで^^;)
05:失神………………………×(ないですよ)
07:しゃぶしゃぶ……………○(昔一度)
08:エスカルゴ………………×(美味しいの?)
09:万引き……………………○(・・・)
10:補導………………………×(ギリギリ・・・)
11:女を殴る…………………×(ダメでしょ!)
12:男を殴る…………………○(ケンカで)
13:就職………………………○(3回ぐらい変わってます)
14:海外旅行…………………○(高校の修学旅行)
15:ギター……………………△(ベースならなんとか)
16:ピアノ……………………×(弾けるなら弾いてみたい)
17:バイオリン………………×(無理!)
18:眼鏡………………………×(視力だけは良いんですよ)
19:オペラ鑑賞………………×(絶対に寝る)
20:テレビ出演………………○(昔一度)
21:パチンコ…………………△(今はしてない!)
22:競馬………………………×(馬は大好き~)
23:合コン……………………○(数える程度)
24:北海道……………………×(行きたい!)
25:沖縄………………………×(行きたい!)
26:四国………………………×(う~ん?)
27:大阪………………………×(なんか、疲れそう・・・)
28:名古屋……………………○(毎年行ってます)
29:エスカレーターを逆走…○(中学の時に数人と)
30:フルマラソン……………×(殺す気ですか!)
31:自動車の運転……………○(少しは自信あり)
32:10㎏以上の減量…………○(正に今!)
33:交通事故…………………○(やっちゃった・・・)
34:一万円以上拾う…………×(無い)
35:一万円以上落とす………×(それも無い)
36:徹夜で遊ぶ………………△(今はキツイ・・・年だねぇ・・・)
37:ピアス……………………×(一回本気で迷った)
38:50万円以上の物を貰う…×(お金じゃないよ)
39:ラブレターを貰う………×(欲しいかも?)
40:一目惚れ…………………○(今の彼女♪)
41:幽体離脱…………………×(カンベンを・・・)
42:先生に殴られる…………×(実は無かった)
43:徒競走で一位……………×(後ろから数えたほうが・・・)
44:妊婦に席を譲る…………×(電車やバスなどは滅多に乗らないんで)
45:他人の子供を叱る………×(叱れないなぁ~)
46:20歳過ぎて素面を転ぶ…○(あれは焦った!)
47:同棲………………………×(したい!)
48:ストリート雑誌に載る…×(無理な話だ)
49:2m以上から落ちる……×(恐いって)
50:学級委員長………………×(メンドーなことはしない)
51:恋人が外国人……………×(外人はありえん!)
52:刺青………………………×(さすがにダメだろ)
53:ナンパ……………………×(ナンパに行くのがメンドイ)
54:逆ナンパ…………………×(されてみたい)
55:ディズニーランド………○(小学校の修学旅行で)
56:一人暮らし………………×(メンドイ!)
57:スキー……………………○(二度とやらん!)
58:スノボ……………………×(やらんって!)
59:サーフィン………………×(これもやらんって!)
60:異性に告白………………○(今の彼女に)
61:同性から告白……………×(カンベンを・・・)
62:中退………………………×(ないよ~)
63:留年………………………×(なんとか卒業^^;)
64:浪人………………………×(大学進学してないんで)
65:喫煙………………………○(吸いはじめて早数年)
66:禁煙………………………△(直に挫折したっけ)
67:酔って記憶を無くす……×(潰れても記憶はあるんだよね・・・)
68:飲酒運転…………………×(それは無い!)
69:保証人……………………×(ダメだから!)
70:幽霊を見る………………×(霊感無いんで)
71:先生を殴る………………×(それはしなかった)
72:親を殴る…………………×(親は殴っちゃダメでしょ)
73:食中毒……………………×(な~い)
74:無言電話…………………×(無言電話するぐらいならかけない)
75:ピンポンダッシュ………○(昔、よ~やったっけね~)

まあこんな感じですね。
割と普通な感じかな?
これを見た人、次はあなたの番ですよ~

21:23 | バトン
comment(0)     trackback(0)

 罰ゲームバトン

珍しい時間に更新してます^^;
先ほど帰ってきたんですが、寝れないので、藤原白露さんから回ってきたバトンでも!
それでは早速~

罰ゲームバトン

☆注意☆

・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること


罰ゲーム→教室の教卓の前でクフフのフを熱唱。
知らない場合は、キャラソン熱唱。
全力でお願いします☆

■まずはバトンを回す5人を教えてください

不知火さん
アユスケさん
留衣さん
後はめんどいのでフリーで・・・


■貴方の名前は?
yasu

■年はいくつ?
今年で26ですよ・・・
30に片足突っ込んでます(泣)

■好きなものはなぁに?
音楽・漫画・ゲームかな?

■恋人はいる?
いますよ~^^

■好きなタイプは?
もちろん、今の彼女♪

■嫌いなタイプは?
やかましいヤツ!

■好きな漫画ゲーム小説映像は?
漫画:ひぐらしのなく頃に・BECK・神戸在住・ARIA
ゲーム:今はガンダム無双ぐらい・・・
小説:キノの旅・神様家族・空の境界
映像:ひぐらしのなく頃に・ARIA・DTB黒の契約者・鋼の錬金術師


■好きな音楽は?
洋楽のロック!
邦楽はGLAYとラルク

■好きなブランドは?
BVLGARIとPORTER

■回してくれた人の心の色は?
オレンジかな?

■貴方の心の色は?
難しいねぇ・・・まぁ黒かな

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい
不知火さん→青!
アユスケさん→赤!
留衣さん→黄色!
ですかね?違ってたらスミマセン!

と、こんな感じですね!
人にイメージカラーってなかなか難しいですよ・・・
よし、寝よ!

02:52 | バトン
comment(2)     trackback(0)

 方言バトン

留衣さんから頂ました、方言バトン!
では早速~

01.大まかに言うと、どの辺りの地方にお住まいですか?

今更大まかに言ってもねぇ~、バレバレだけど東海地方で!

02.方言は会話の中によく出ますか?
良く出てくるね!
地元の友人もたまにはっ??てなるほど方言強いらしい・・・


03.方言の特徴は?
~だら~(そうだら~、そうだらね~など)

04.地方の方にポロッと出てきてしまった地元方言は?
今日えらそうじゃん!

05.その言葉の意味を教えてください
「しんどい、疲れた」など、気をつけないと勘違いされる時も!

06.「だから○○だって言ったじゃない」←この言葉を方言で。○○にはお好きな言葉を
「だで、今日らちっともえらいかもしらんて言ったら~」

07.地元人にしか解らない方言ベスト3!
えらい
きいない
じょんじょ~
ベスト3じゃものたりんて・・・

08.ついでにベスト3の意味を
「しんどい、疲れた」
「黄色」
「サンダル」

09.バトンを回答して、観覧者に地元が何処の県かバレたと思いますか?
どうだいねぇ?
ばれようがばれまいかどってでもいいけど・・・

10.あの人の県の方言てどんなのかしら!5人にバトンタッチ
不知火さん
アユスケさん
イヴさん
藤原白露さん
おやびんさん
の5人で是非とも^^

とまぁこんな感じですかね?
そんなに方言自体強くないとは思ってますが・・・
分かりにくいかな?
他県の人達の方言って結構気になったりしますね!
でも、今日のバトンで書いた方言は同じ県民の人たちは分かるはず!
普段は方言がもっと酷いので・・・^^;

08:04 | バトン
comment(4)     trackback(0)

 ご当地自慢バトン

久しぶりにばと~んでも!
では、早速~

ご当地自慢バトン

ルール説明
自分の出身地や住んでいる地域について語ってみる

Q1.あなたの出身地もしくは今住んでいるところ
静岡の浜松ですが何か?
 
Q2.そこの名産品やお勧めのお土産と言えば
ん~・・・うなぎだねぇ、最近は浜松餃子なども!
お土産はやはり、うなぎパイですよ^^

 
Q3.観光や遊びに行くならここがおすすめ
おすすめの場所が無いので、とりあえず浜名湖パルパルとフラワーパークで(泣)
 
Q4.注目のイベントやお祭りはこれ
もちろん!浜松祭り(凧揚げ祭り)ですよ!
GWの3,4,5日は中田島砂丘でやいそ~ですね!

 
Q5.自慢できるポイントはここ
遠州名物、からっ風!が・・・
風強すぎ!!
それと、雪が降らない!
 
Q6.ここが変わればもっと良くなるのにと思うのは
街中の寂れ具合!
ホント行く所が無い・・・、週末も人が少ないし、どうしようも・・・

 
Q7.他に気になる地域はどこですか
横浜と北海道!
横浜ベイスターズと水曜どうでしょうの影響ですね!

こんな感じですね、完全に田舎ですよ・・・
やりたい人はどなたでも持ってって下さいな^^

21:45 | バトン
comment(0)     trackback(0)

 容疑者バトン

おはようございます~
最近は朝が早くなったyasuです^^
なぜか?目が覚めてしまいます、年なのかなぁ~??
そのおかげで、体の調子はバツグンですが(笑)
さて、留衣さんからバトンが回って来てので早速

「容疑者バトン」
いったい何をやらかしたんだ俺は?

『誰だ、お前は!?』
yasuだっつーの!

『そこで何をしている!?』
二度寝しようか迷ってるとこだ!

『お前の右手に持っているのは何だ!?』
夢と希望(笑)

『誰を狙っている!?』
もう、ターゲットは仕留めた・・・

『行きたい場所は何処だ!?』
行けるとこならどこまでも

『他に要求があるなら言いなさい!』
まだまだ沢山あるぜ!

『本当にそれでいいんだな!?』
なら、聞いてくれるのかい?

『お前の人生の目標は何だ!?』
今年の目標は達成したさ!

『なんだと!?それを達成するための努力はしているのか!?』
だから、達成したって!

『そうか』
分かればよろしい

『お前の横に何がある!?』
見えない何かが・・・(怖)

『ではお前の一番近いコンビニは何処だ!?』
徒歩で1分掛かるか掛からないとこに
家の目の前だ!文句あるかコノヤロー
夜はカーテンしとかないと眩しいんだよ


『よし落ち着け。豚丼でもおごってやろう』
マジっすか!
豚丼もそそられるけど、牛カルビ丼にしてくれ!


『では、最後に合言葉を言え!』
ひぐらし

『違ーう!!やはりお前が犯人だな!!即座に仲間の名前を4人あげたまえ!』
チッ!ばれたか、だがこんなとこで捕まるほど俺は甘くないさ、あばよ~
容疑者になりたい人は持ってってくださいな!

留衣さんありがとうございました~
ちょっと、容疑者になりきれなかった部分もあったけど、面白かったです^^

08:34 | バトン
comment(4)     trackback(0)

 振り返りバトン

今日はゆっくりするはずだったんですが、
午後から友人と遊びに行くことになったので早めに更新です!
愛さんからまたまたバトンが回ってきました~
自分に回したくれてありがとうです^^
それでは早速!

『振り返りバトン』
もうすぐ今年も終わりです。そこで2007年を振り返ってみませんか?

●今年1番の出来事
ひぐらし中毒になったことかな(笑)

●今年1番泣いた出来事
自分の悩みを聞いてくれた時ですね!

●今年1番笑えた出来事
忘年会

●今年1番ムカついた出来事
客!

●今年1番嬉しかった出来事
クリスマスプレゼントを貰った事と、
誕生日を友人達が祝ってくれた事です^^


●2007年充実してた?
もう、最高な一年になりました~

●2007年がどんな年だったか漢字一文字で表すと?
『嬉』です。
言葉では言い表せないぐらい嬉しい年でしたよ

●あなたの中での2007年流行語大賞は?
『ひぐらし』
ホント、ひぐらしな一年でした・・・


●今年1番お世話になった人は?
友人Kと会社のK姉さんです。

●その人に感謝の言葉をどうぞ
ここ1,2ヶ月自分は仕事の事でかなりストレスが溜まってて、毎日イライラしてたんですが、
2人とも自分の異変に気が付いて友人K

「俺で良かったら、いつでも話聞いてやるぞ!ツレなんだからもっと頼れ」と励ましてくれて
会社のK姉さんも
「あんたは、ホント仕事頑張ってる!だから1人何もかもやらずに、もっと出来ることは私に言ってくれればいいから、じゃないと倒れるよ」
「それに、私ならいつでも話し聞いてあげるから溜め込まないで」などと
言ってくれて、2人には感謝しきれない気持ちでいっぱいですよ(泣)

●今年1番の遠出はどこ?
名古屋!
近っ・・・でも、遠出が嫌いな自分は頑張った方ですよ(笑)


●今年買ったもので1番高額なものって何?
春に変えた携帯ですね!
確か、機種変で4万近くしたような・・・


●一生忘れられない出来事あった?
やっぱり、クリスマスプレゼント貰ったことですね^^

●今年のあなたの行動や言動で反省すべき点を3つあげて
・接客態度(お客によりますが・・・)
・後輩にはキツイこと言いましたね(すまん・・・)
・遅刻しました(1回だけ)


●大晦日はどう過ごす予定?
友人達と地元の神社に初詣!
その後は酒ですかね(笑)


●年賀状は何人ぐらいに出す予定?
書いてる時間が無いので書きません・・・
メールで済ませます

●2008年の目標を決めよ
なるべくイライラしないようにしたいです。
今年は迷惑掛けましたので・・・
後は、後輩の良い先輩であるように頑張りたいですね!
かなりキツイ事も言いましたので・・・

●お疲れ様です。来年もいい年でありますように。このバトンをみんなに回して
今年1年を振り返ってもらってね。
リンクして下さってる方はどなたでも!
今年一年を振り返ってみてはどうですか?

10:57 | バトン
comment(4)     trackback(0)

 バトンが回ってきました!

あ~・・・昨日は忘年会で少し?飲みすぎましたね・・・
午前中は頭痛にやられてましたよ・・・
でも、メチャクチャ楽しかったです^^
午後になって頭痛も治まり、本屋へ行って来ましたが、イマイチ読む気にならず(汗)
買ってきた本は明日にでもしようかな・・・
なので、愛さんから回ってきたバトンでもやりますかね!

◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい
(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりないエンドレスバトンなので[どんな質問でもoK]デス。
4:バトンのタイトルは変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

バトンのタイトル分かんなかったので適当です。
後は追記に~

more... »

16:56 | バトン
comment(4)     trackback(0)

 お酒バトン

忘年会シーズン真っ只中なこの季節!
何かとお酒を飲む機会が多いので、
お酒バトンを!
ちょっと無理があるかな?
ちなみに、自分の会社の忘年会は今週です、楽しみですよ^^

1、お酒は好きですか?
もちろん、大好きですよ~

2、お酒は、どのくらいのペース(日数)で飲みますか?
夏場はほぼ毎日ですかね(笑)
冬場になると、週2,3日かな?

3、お酒は、飲める方ですか?
自分では飲める方だと思ってますが・・・
試したことないので分かんないですねぇ

4、酔うとどうなりますか?
友人達と飲んでると、話上戸になりますね!
とりあえず、熱く語り始めますよ・・・
会社の忘年会などでは、笑い上戸になります!
なので、会社では「宴会部長」として、場の雰囲気の盛り上げ役になってます(笑)

5、二日酔いはどんな感じでしたか?
あ~・・・最悪ですね・・・
頭痛いは気持ち悪いはで当分酒は飲まん!と、思ってるんですが、
2,3日たったら、普通に飲み始めますね・・・

6、お酒は何が好きですか?
ビールさえあれば問題ないですよ!
後は、焼酎と泡盛があれば

7、酒の肴は何が好きですか?
焼き魚・たこわさ・揚げだし豆腐・焼き鳥

8、 今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
缶ビールが数本と部屋に焼酎の瓶が・・・

9、お酒での失敗談は?
特に無いとは思ってるんですが・・・(汗)

10、酔わせたい人にこのバトンを回してください
飲める飲めない関係無しに、どなたでも!
でも、20歳以上の人限定になってしまいますね

まぁ、こんな感じですね!
1つだけ言えることは、飲みすぎ注意ですよ(笑)
適量に飲むのが一番ですね!

20:49 | バトン
comment(2)     trackback(0)
| HOME | next
 
