
--:-- | スポンサー広告
-    -

 うみねこ終わった!

と、言うわけで
「うみねこのく頃に」終わりました!
今回は、
伊豆諸島を舞台に、速度の遅い台風によ島で足止めされ、もちろん殺人が起こる話でした。
なので、「ひぐらし」とは全然違う話ですね!
なんていうか・・・連続殺人ミステリー?的な・・・
しかも、主人公人口が犯人見つけるために推理始めるし
さらに続編があるので最後までプレイしても、全然謎が解明されは推理も中途半端に終わるはで、
もの凄い謎を残したままで終わってしまいました(泣)
もう、つづきが気になってしょうがないですよ!
早くつづき出ないかな~

18:40 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 ベース

昨日のブログで書いた通り、楽器あるんですよ!
それが、コレ↓


070708_1112~01.jpg


「ベース」なんですよ!
んっ?なんでギターじゃなくて、地味なベースかって
ベースのこと地味とか言うなーコノヤロー!
まあ、冗談はこのくらいにして・・・
たしかに、ギターと比べると地味だし目立たないし音がわかりにくいですが、
音楽を作るのには、ベースはかなり重要なんですよ!
その役割とは・・・
曲のリズムを低音で作るんですね
さらに、ドラムとの音で曲を作るんです
なので、ギターやベースなど使ってる曲でベースの音が無いと凄いおかしな曲になってしまいますね
だから、ベースは
縁の下の力持ち的な役割があるんですよ~
と、ここまで書いたのはいいけど・・・
買ってからさほど練習してないので、ろくに弾けないんですが(汗)
しかも、少し埃被ってるし・・・(ダメじゃん)
やりたくて買ったんだから練習しないと!


22:01 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ハルヒ制覇~

今度は涼宮ハルヒの憂鬱を見ました~
実は、漫画は見てるのですがアニメは見てなかったので、よし!見るかと・・・
なので、だいたいの話は分かっていたんですが、
実際アニメを見ると、やっぱり面白い!
なんていうか・・・ムチャクチャな所がいいですね^^
でね・・・
「ライブアライブ」の話を見てふと思った
やっぱりライブはいいな~と
自分も一度はライブしてみたいなと
でもね・・・
楽器はあるけど、全然練習してない・・・(汗)
最近ちょっとしたインテリアになりつつ・・・
よし!ちょっとは頑張るぞ!!
すぐには無理だけど、最低限は弾けるように練習しよう^^
18:48 | アニメ
comment(0)     trackback(0)

 皆既月食

今日は夕方頃から全国で
皆既月食
が見れるそうだったんですが・・・
部屋から窓を開ければ、空は曇り空・・・
見渡す限りに雲・雲・雲でした
せっかく6年半ぶりなのに見れないと、なんか悔しいですね(笑)
次に見れるのは3年後の2010年だそうです
次は是非とも見てみたいです!!
19:25 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 最近・・・

猛暑も終わり残暑になった今、
最近ハマってる食べ物が・・・


070827_1929~01.jpg


「ICE BOX 巨峰」
今までのICE BOXより、全然ウマイ!
味がしっかりしてて、巨峰の味がもの凄い良い感じ♪
最近は1日1個食べてますね^^
19:41 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 夕暮れ

仕事中にふと空を見上げたら・・・
綺麗な夕暮れだったので撮ってみました^^


070817_1844~01.jpg


なんて言うか、
秋が近いんだなと・・・
そんな1日でした。


23:20 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 前世の脳内メーカー

今度は前世の脳内メーカーを試してみました!
前世はどんな具合だったのか?HNで試した結果・・・


yasu02.gif


なんか・・・凄いことに・・・
なんて言うか・・・
チンピラみたいな感じに・・・(泣)
アレですよ!きっと嘘に違いないですよ!
自分、真面目ですから!!(笑)
でも、凄い前世だったんだな~


20:30 | 未分類
comment(1)     trackback(0)

 ポケモン赤.緑に勝てるゲームは無い

つづけてバトンを、今回はイヴさんの所から勝手に頂いてきました!
では、早速~


※ルール
これは地雷バトンです。踏んでしまったら必ずやりましょう。
タイトルに「幼女大好き」「ポケモン赤.緑に勝てるゲームは無い」「今日から2ちゃんねらー」の どれかを書かなければなりません。


Q.理想の相手、重視する所5つ番号で選んでちょ!
01背が高い 02背が低い 03男前 04綺麗 05ジャニ
06可愛い 07マイペース 08天然 09元気 10面白い
11お金持ち 12我が儘 13賢い 14バカ 15甘えん坊
16年上  17年下  18タメ  19S  20M
21スポーツ好き 22寂しがり屋 23頼れる 24おごってくれる
25料理が上手い 26ツン 27メガネ 28デレ
02・10・16・22・25
どっちかというと、年下より年上の人が好みですね!
Q.彼(女)の誕生日に出せる金額は?
01.気持ちで充分  02.5000円迄
03.5000~1万    04.1~3万
05.3~5万     06.5~10万
07.10万以上

ん~~~04かな?
Q.優先順位を1~5位で書いてね!
『恋人、友達、家族、仕事、自分』
1・友達 2・恋人 3・自分 4・家族 5・仕事
もちろん仕事は一番下ですよ!!

Q.デートの遅刻何分まで許せる?
01.1分でも駄目  02.10~30分
03.30分~1h   04.1h~1.5h
05.1.5h~2h   06.3h以上
03
これ以上は無理っぽいです
Q.年下、年上 何歳位まで恋愛対象?
年下は1,2歳下なら、なんとか
年上は10歳くらい上でもOK!

Q.次にバトンを回す六人
やりたい人はどなたでもどうぞ^^
Q.現在のメアドの意味は?
特に意味も無く・・・
Q.今の着信音は?
「NIRVANA」の「Smells Like Teen Spirit」
Q.待受画面は?
「NIRVANA」の「カート・コバーン」
Q.お酒は飲める人?
大好き♪
Q.好きなお酒
ビール・焼酎なら飲めるだけ飲みます!
カクテルなどはジュースと同じですね・・・
日本酒もそこそこ飲めます

Q.お酒の失敗談を教えて下さい。
実は無かったりして・・・
Q.お酒を飲んだらどうなるタイプ?
とりあえず熱く語ります
Q.ストレス解消法は?
1・友人と居酒屋へ・・・
2・夜の山道を車で攻める
Q.今この瞬間の髪型は?
中途半端に髪が長いボーズ頭
Q.今この瞬間の服装は?
仕事着
Q.煙草は吸う?(吸う人は銘柄も)
吸いますよ~、吸いつづけて早数年
銘柄はKOOL MILDSですね

Q.あなたの人生で一番良い思い出は?
あったかな?
Q.口癖は?
えらい
かもしらん
そうだら~
Q.これを聴くと切なくなる!という思い出の曲
1.ポルノの「ミュージックアワー」
2.
3.

Q.その理由は?
1.事故した時流してた曲・・・
2.
3.
Q.生まれ変わったら何になりたい
なんだろう~?

20:49 | バトン
comment(0)     trackback(0)

 不知火さん、茜雫さん、杏奈さん、留衣さん、蒼空さんバトン

イヴさんからバトンが回って来ました、ありがと~^^
と、いうわけで早速!


題名のヒミツは、下を読めばわかるですヨ♪

1必ずバトンをまわす5人の大切な方々を題名に書ぃて驚かせてくださぃ。
2まゎってきた質問には等身大の自分で答ぇましょぅ!笑
3ゃらなぃ子はぉ仕置です!
4ルールは必ず掲載してくださぃ!
5紹介する人がぃなぃときは友達の輪を広げましょぅ


*ぉ名前は?
yasuですよ^^
*ぉぃくつですか?
2×才・・・昭和生まれです・・・
*ご職場は?
GSの店員
*資格は持ってる?
普通免許・そろばん1級・危険物乙4種
*今,悩みはぁりますか?
ありすぎて困ってます!
*今ほしぃものは?
休息・・・
*ぁなたの性格を一言で言ぅと?
自由気ままです!
*誰かに似てるって言ゎれたことぁる?
え~と・・・SMAPの香取君に似てる?と言われたことが・・・
*動物占ぃの動物は何だった?
猿ですがなにか?
*社会的?人見知りしちゃぅ?
結構人見知りかも
*人の話には耳を傾ける?
話題によって
*ギャンブルは好き?
数年前までパチスロ・競馬などにハマってました!今は嫌いです
*好きな食べ物飲み物,嫌ぃな食べ物飲み物は?
好きなのは
食…カレー・坦々麺など辛い食べ物
飲…ビール・焼酎・泡盛←酒ばっかり・・・
嫌いなのは
食…トマト・梅干など赤いヤツ
飲…
カフェオレ・ココアなどの甘い飲み物
*恋人はぃる?
・・・(泣)
*彼氏・彼女にするならどんな人が理想?
大人っぽい女性
*親友と呼べるぉ友達は何人ぃる?
自分では4人は間違いないと思ってるんですが・・・
*バトンを回してきたぁの人!
さぽ仲間♪ですよ~
自分と同じアリプロ好きな方です^^

*何人家族ですか?
4人ですよ
*ペットはなにを飼ってる?
会社で犬を飼ってます
*一番後悔してぃることは?
交通事故ですかね・・・
自分が起こした事故でした、アレは悲惨でした・・・

*今まで自分の経歴で面白ぃことや自慢できることは?
野球観戦に行くと、必ず応援してるチームが負けてます(泣)
なので、今は見に行かないように・・・
*これのためなら一食抜ける!
無理です!ご飯の方が大事(笑)
*趣味・特技は?
趣味ね~・・・昔は車!最近は漫画・アニメ・音楽で
特技か~、数年前までドリフトかな?今は特には・・・

*好きなブランドはぁる?
PORTER
PRADA
他にもいくつか

*今一番行きたいとこ
沖縄
*もし自由に使ぇる100円がぁったら何に使ぅ?
もちろん!ガリガリ君を

17:19 | バトン
comment(0)     trackback(0)

 ドラマCD

やっと届いた「黒執事」のドラマCD!
地元で探してもすでに売り切れでどこにも無く・・・
この前名古屋へ遊びに行った時も、探したけど売り切れでした(泣)
そして、最後の手段!通販でやっとゲットしました~
とりあえず、ジャケットはこんな感じ~


61ZlsucXZfL._AA240_.jpg


なかなかの良い感じですね!
そして、Castの方は・・・
セバスチャン・ミカエリス:森川智之
シエル・ファントムハイブ:沢城みゆき
と、いった具合です。
でもね・・・自分実は声優とか全然分からないんですよ(汗)
なので、とりあえずは聴いてみるしかないです!


20:48 | 買い物
comment(2)     trackback(0)

 負けちゃった~

高校野球準決勝
我が県代表の
常葉菊川(静岡) vs. 広陵(広島)
悔しいですが常葉負けちゃいました(泣)
今大会の優勝候補だったので、なおさら悔しいですね・・・
それでも、相手の方が強かったので仕方無いです
でも、最後の最後まで目が離せない試合でした!
自分はちょうど昼休みで8回、9回と見たんですがやはり、打撃力はありますね!
最終回は2アウトからの猛攻撃で1点差まで詰め寄っていったときは、軽く背筋がゾクゾクっとしました。
もう、テレビの前でお客さんたちと喜んでましたね!
でも、負けたとはいえ久々に
熱い試合を見ました
こうなったら、何が何でも
広陵に優勝してもらいたいですね!
21:03 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 制覇!

やっと、制覇しました!
ローゼンメイデン
1期&トロイメント&オーベルテューレ&漫画
いや~面白かった、本当に面白かったよ!
笑いあり、涙ありで見ていて全然飽きないんですよ
もう、後半の方はハンカチ片手に大泣きですよ
まあ~言い過ぎました・・・でも泣きそうにはなりますね!
ただ・・・原作の漫画が・・・
何か問題があったらしく、連載中止ということで、かなり中途半端な終わり方に(泣)
それでも、面白いのには変わりなかったです^^
さてさて、次は何を見ようかな~?

20:43 | アニメ
comment(0)     trackback(0)

 プレイ開始!

待っていた物が届きました~!それは・・・
「うみねこのく頃に」
ひぐらしでお馴染みの竜騎士07さんの最新作です!!
本当は、コミケ会場まで行って買いたかったんですが、とても無理なので、通販で購入しました。
今回はどんな作品になってるか楽しみです^^
19:39 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 夏コミ

先日から、夏コミが始まりましたね。
自分はというと、仕事してますね・・・
それに、まだ一度もコミケに参加したことも無く・・・
一度でもいいから、コミケに参加したいです!
ニュースなどで報道されてますが、見る限りもの凄いことになってます!
なんて言うか、
もの凄い人と熱気が・・・
そんな中目当ての物が買えるのかどうかが・・・
それに、都心まで行くのも距離があるので、正直、面倒くさい(オイッ)
なので、毎年通販で最低限欲しいものしか注文してないです(汗)
それでも、機会があれば行ってみたいです^^
21:37 | 未分類
comment(3)     trackback(0)

 ローゼンメイデン

だいぶ遅くなったんですが、最近は・・・
ローゼンメイデンにハマっています。
今までは見ようか止めようか迷ってたんですが、
いざ借りて見て見ると、んっ!これ、面白い~となり、あっという間に1期分を見ました。
も~最後は良い感じに感動させてくれました(泣)
さらに、原作は漫画ということで、一気にまとめ買いを・・・(汗)
なので、これから2期の
トロイメント見ますよ!
19:59 | アニメ
comment(0)     trackback(0)

 帰ってきた~

先ほど、名古屋から帰ってきました~!
いや~~
疲れましたね・・・
まさか、泊まりになるとは思ってなかったので今日も街をブラブラと探検してました!
昨日は、友人に会うため
熱田神宮まで行ってました。


070815_1516~01.jpg


もちろん、お参りしてきました。
やっぱり大きな神社だけあって、中が広いです(泣)本殿まで行くのに暑さで疲れました・・・
友人がもう少しで仕事が終わるというので、その間に宝物館の見学へ


070815_1600~01.jpg


昔の武将はこんな大きな刀で戦場を駆け抜けていたそうです・・・
その後は・・・

more... »

16:05 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 日帰りだったよねぇ?

本当は日帰りだってんですが…
なんか、一泊する羽目に
なので、携帯からブログの更新しています~
もう1日、名古屋を楽しんできます(^o^)
20:41 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 休み初日

3連休の初日は、買い物に出かけました~
買ってきた物はと・・・


070814_2130~01.jpg


鋼の錬金術師 17巻
Sound Horizon 「Roman」
Sound Horizon 「聖戦のイベリア」
ですね!
Sound Horizonは、ニコニコなどで聴いてなかなか良い曲なので、つい買っちゃいましたね(汗)
後、黒執事のドラマCDが欲しかったのですが、何処に行っても売り切れでした・・・

明日は、日帰りで名古屋へ遊びに行ってきます^^ 
久しぶりの名古屋なので、楽しみです!

21:50 | 買い物
comment(2)     trackback(0)

 休み突入~

さて、仕事も終わり明日からは
3連休!!
に突入します^^
短い夏休みになるけど、休みがあるだけでも嬉しいです!
とりあえずの予定は無いですが、先週から働きっぱなしだったので、いろいろと買い物などしようかなと思ってます。
後は、友人たちと酒でも飲みに行こうかなと・・・
家でゆっくりする事はしなし、遊べるだけ遊びますよ!!
20:02 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 クリア!

やっとのことでマナケミア、クリアしました^^
今回は結構クリアするのに日数かかりました・・・
仕事やらなんやらでプレイしてない日もありましたね!
それでも、プレイ時間は
40時間くらいしかやってないので、割と早かったです
さらに・・・今回アトリエシリーズも初クリアになります。
なんか、2週目に入ると
エクストラダンジョン!
があるらしいので、とりあえず2週目始めようと思ってますね!
19:37 | ゲーム
comment(2)     trackback(0)

 渋滞

今日からお盆休みが始まって、帰省ラッシュが始まってます。
静岡県の東名高速は朝から各所で事故が多発してるため、
下り線は、ほぼ全滅状態に・・・
至る所で、渋滞が発生してるようです。
昼休みの休憩中にニュースを見たのですが、
下り線の渋滞距離が、180Kmだそうです・・・
運転してるお父さんたち、「頑張って」としか言いようないですね
そのおかげで、夜になっても未だ渋滞してるそうです・・・
帰省してる人たちには辛いですね
21:36 | 我が地元
comment(2)     trackback(0)

 最近は・・・

8月に入ってから、仕事の方がかなり忙しい&夏の暑さでいい感じに疲れきってます(涙)
それでも、食欲はあるので夏バテにはなってないんですが・・・
おかげで毎日かなりの汗をかくので、体重が減りダイエットになってますね!
でもね、暑いからこそ美味しい物もあるんですよ!
もちろん、ビールですね!
風呂上りのビールほど最高な物はないですよ^^
でも疲れてるのかな?ビール飲むとそのまま寝てることが多いですね
なのでブログ書いてても、頭が回らないのでかなり適当になってます・・・
後3日働けば休みなので、もう少し頑張ります!

21:42 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 限定商品!

プロフにも書いてある通り、静岡の出身なんですが
夏の間だけの静岡限定商品があるんですよ!
その商品とはコレ


070709_1627~01.jpg


その名もみかんのお水「ちゅう」
今年で7年目の大ヒット商品!だと思ってますが・・・
味の方は名前通りの,
みかん水です・・・
でも、暑い季節にはピッタリの甘さ控えめで、スッキリとした飲み物ですよ~

21:24 | 我が地元
comment(0)     trackback(0)

 顔ちぇき!

最近、噂で聞く「顔ちぇき!」を試してみました~
携帯から自分の顔を送るだけで、どの有名人にどれくらい似てるかわかる!そうです。
自分の顔を送った所・・・


1位.GLAYの「TERU」 57%
2位.浜田雅功 53%
3位.椎名桔平 52%


という結果でした・・・
でもね、自分で言うのもアレですが、全然似てない!ですよ!
逆に、何処が似てるか教えて欲しいくらいですね(汗)
なので、皆さんも一度試してみてはどうですか?

21:52 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 携帯変換候補バトン

茜雫さんからバトンが回って来たので早速!
「携帯変換候補バトン」
Q1~5の「 」内を変えてください。


お題『おにかくし』


Q1.あなたの「お」の変換候補上位5位は?
1.終わる
2.思う
3.遅い
4.大きな
5.面白い
結構普通かな?
Q2.あなたの「に」の変換候補上位5位は?
1.日
2.肉
3.日曜日
4.ニコニコ
5.2ヶ月
ん~、単語ばっかり・・・
Q3.あなたの「か」の変換候補上位5位は?
1.帰り
2.帰って
3.買って
4.かな?
5.彼女
帰りたくてしょうがないらしいです
Q4.あなたの「く」の変換候補上位5位は?
1.下さい
2.来る
3.車
4.クリーム
5.詳しく
なんか、ムチャクチャだな~
Q5.あなたの「し」の変換候補上位5位は?
1.仕事
2.静岡
3.仕方ない
4.シート
5.商品
地元、静岡の単語が入ってた!
Q6.第1候補のみで文を作って下さい
「終わる日帰りください仕事」
分けわかんないですよ(汗)
Q7.次に回す平仮名 5文字
「夏祭り」=「なつまつり」
ちょうど、夏祭りが終わったばかりなんで・・・
Q8.回す人を5人あげて下さい
不知火さん
アユスケさん
留衣さん
イヴさん
後は、どなたでもどうぞ~!!

22:16 | バトン
comment(2)     trackback(0)

 祭りが終わった~

祭りも終わり、神社のバイトも終わってクタクタになりながら帰ってきました。
いや~、疲れましたね・・・
土曜日はほとんどやることも無く、久しぶりに会った友人たちと、ただひたすらに
飲んでました・・・
帰ったのは深夜の1時頃だったと思いますが・・・酔っ払ってました(汗)
そして今日は、朝から先ほどまで働いてましたね、でも神社の祭典の準備と片付けが主でしたので、暑さとの戦いでしたよ!
なので、結構暇な時間もあったので、露店でちょっと買い物を


070805_1635~01.jpg


やっぱり、祭りと言えばこれ↑
トロピカルジュース!!
これぞ祭りの飲み物ですよ!
そして、夜はもちろん・・・

more... »

22:29 | 我が地元
comment(0)     trackback(0)

 祭り

さて、仕事も終わり今日の晩と明日は・・・
地元の神社の夏祭りです!
御殿屋台の引き回しや花火など一番大きな祭りです
そんな自分もビールが飲めると言う事で、早速ハジケに行こうと思ってます(笑)


でもね・・・そこの神社は友人宅なんで、
毎年、バイトしてるんです!!
でも、今日はそんなにやることもなく、友人も久しぶりに帰って来てるので、久しぶりに飲もうと言う訳で、祭りを楽しみに行ってきます~

16:42 | 我が地元
comment(2)     trackback(0)

 カラオケバトン

01■一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?
1ヶ月くらい前かな?
02■初めてカラオケに行ったのはいつですか?
遅かったですね、中2ぐらいです
03■あなたの十八番は?
GLAY の「ずっと2人で・・・」
04■最高何時間歌ったことがありますか?
5時間近くは歌いましたね
05■今日はカラオケ無料開放デーです。何時間歌いますか?
もちろん、歌えるだけ歌います!
06■愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?
GLAYの「HOWEVER]で決まり!!

07■よく歌うアーティストは?
GLAY、ラルク、虎舞竜
08■初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?
いつものメンバーで歌う時
09■人が歌ってる時ってどうしてる?
盛り上げてるかチョッカイ出してます・・・
10■歌はどこで、どんな風に練習しますか?
家でCD聴きながら
11■変装しながら歌わなければいけません。
カンベンして下さい(泣)
12■アニソン祭が始まってしまった。あなたはどうする?
もちろん、ノリノリで参加しますよ~
13■あなたの歌唱力は100点満点中何点?
80点以上は間違いないです(エッ)
14■友人の中でカラオケがうまいのは?
ん~~~、皆それなりに上手です
15■この人とは行きたくない!って人は?
場の雰囲気を下げる人
16■今一番のお勧めの曲は?
GReeeeNの「愛唄」 
17■回す人5人。
5人と言わずどなたでも


今回はカラオケバトンに挑戦しました、改めて見てみるとGLAYに偏ってますね(汗)

18:06 | バトン
comment(4)     trackback(0)

 価格高騰

8月に入り、夏休みや盆休みで車に乗る機会が多いこの時期にまた
ガソリンの値段が上がりました! 
今回はなかなかの大幅値上げのようです

車を所有してる人には結構辛いですね・・・
自分の場合は仕事が仕事なので、店頭価格より安く入るんですが、ハイオク車なんで昔の頃と比べるとやはりかなり値段が上がってますね(泣)
でも、一番の問題は給油に来てくれるお客さんですね
「値段上がったの」、「高くなったね~」、「うわ!高っ」
と、毎日いろいろと言われます(泣)
自分たちは悪くないけど、サービス業なので目をつぶってこらえてます!
それでも、来店してくれるお客さんのために、少しでも気持ちよく帰って頂くように
頑張りますよ~!!
でも、時期的にやっぱり悪すぎますね・・・(汗)

16:55 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 高校野球

本日は、我が静岡県の高校野球静岡県大会・決勝でした
今年の決勝のカードは・・・


静岡商×常葉学園菊川


なんですが、実は去年の決勝もこのカードだったんですね!
去年は静岡商が勝って甲子園への切符を手にしましたが
今年は常葉学園菊川が勝ちました!
と、いうことは・・・
春の高校野球、実は常葉学園菊川優勝!してるんですよ!
ってことは、春夏連覇に期待したいです!
仕事中にラジオで試合聴いてたんですが、春の勢いがありますね!
打撃メインのチームなんで勢いに乗ると止められないですね
今日の試合も1イニングに7点を取る猛攻で勝ちを取りました
これから夏の高校野球が始まります、夏の楽しみの1つです!
とりあえずは・・・
がんばれ!常葉学園菊川静岡魂、見せて欲しいです

16:52 | 我が地元
comment(2)     trackback(1)
| HOME |
 
