
--:-- | スポンサー広告
-    -

 あなたの車にはこれが必要です。

面白そうだったので、
あなたの車にはこれが必要です。を、試してみました!
まずはHNから・・・

18397af92df2f7a147ce47baa1a13fad.png

1つだけ言わせてほしい!
シートレールとブレーキパッドは必要ですから!
シートレールがなきゃシート付かないし、
ブレーキパッド無いと止まらないから!
なんだこれは、死ねと言ってるようなものですよ・・・
そんでもって本名で・・・

d2d73c2337d22249971df8941853ba48.png

逆に本名だと要らない物ばっかりだ!
ETCって、高速なんて年に1回乗るか乗らないかぐらいだし!
サーモスタッドも別に要らないしねぇ~
タワーバーは、ん~・・・欲しいかな(笑)
で、1%のペダル・・・
ペダル無いと車進まないでしょうが!
なんで必要最低限な物が付いてないんだろ・・・(泣)
20:27 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 コンビニにて

仕事帰りに、タバコを買って帰ろうとコンビニへ、
そしたら、レジの前にこんな物が・・・

071128_2030~01.jpg

フィギア付きポーション缶!
見た瞬間に、こりゃやべぇ~買うしかないって(笑)
ただね、1本980円だったので、とりあえず3本購入~
そんで、付いてたフィギアが・・・

071128_2042~01.jpg

ヴィンセント、ザックス、セフィロス
でしたよ!
なんていうか、クラウドが欲しい!
また買いに行こう
20:37 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 日本酒♪

会社でお土産貰いました、日本酒♪
たまらんね~!!寒いときは日本酒に限りますよ^^
貰った日本酒は・・・

071128_2100~01.jpg

広島の日本酒
賀茂鶴
所長曰く、
「広島では有名な酒で、美味しいよ!」
とのことで、飲むのが楽しみですよ~
こんな寒い日は燗でもつけて飲もうかな~!

21:38 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 日曜日の買い物ラスト

昨日に引き続き、日曜の買い物です!
らしんばんにも寄ったんですが、
あまり目ぼしい物も無く買わずに・・・
アニメイト
と地元に帰ってから買った物ですね~

071125_1853~01.jpg

DVDが
CLAMP IN WONDERLAND 1&2 1989~2006(PRECIOUS EDITION)
実はそんなに欲しかったわけでもなく、なんていうかラスト1つだったので・・・
つい買ってしまった(笑)
友人は面白いから買って正解だよって言ってましたけどね!
それで、漫画、小説が
花子と寓話のテラー 1~4巻
ZOMBIE-LOAN 9巻
小説 ひぐらしのく頃に
し編 2巻

花子と寓話のテラーは未来日記の前の作品で
地元では何処に行っても売って無かったのでラッキーでした^^
後は新刊ですよ!
最後にCDを
AKINO 「Lost in Time]
志方あきこ 「RAKA」
AKINOはアクエリオンが聴きたいがために買いました!
志方あきこはアルトネリコをプレイしてて他の歌も聴きたいし、
謳う丘~EXED-HARVESTASYA/.~
のアルバムバージョンが入ってたので購入~
と、まぁ一日で買うだけ買って大満足でしたよ^^
また、行ける機会があれば行こうかなと考え中です。
できれば、年末ぐらいにもう一度行ければいいんですが、
年末は忙しいから無理かも・・・
21:23 | 買い物
comment(0)     trackback(0)

 お気に入り動画に

YouTubeお気に入り動画に
ひぐらしMAD なかない君と嘆きの世界シリーズ!
をupしました。
まさに神MADです!
ひぐらし好きの人にはたまらないですよ!
是非とも見てみてください^^
22:30 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 日曜日の買い物

と、いうわけで昨日買ったものですね!
メロンブックスでは・・・

071125_1852~01.jpg

今回の買い物でのメインの
「東方」&「ひぐらし」を、
まず、東方が、
東方花映塚
東方文花帖
のゲームと
東方クエスト 完全版 Do you like Famikon?
戯曲幻想-cherry garden project-
東方萃翠酒酔
東方乙女囃子
幻想事変
東方ストライク
など、東方のアレンジCDを・・・
なかなか行く機会が無いので、ここぞとばかりに買いましたよ!
まだ、聴いてないですが・・・
それと、ひぐらしも
Dear you
ひぐらしをひく頃に 音廻し編
祭りのあと
ですね。
ひぐらしはとりあえずあるだけ買ってきました(笑)
でも、Dear youがあったのは嬉しかったですよ^^
Dear youのHPを見たらメロンブックスで販売再開で通販分は売り切れ、
さらに残り少数だったので、まだ売っててホッとしましたね~
他の2枚のCDも聴いたんですが、非常に良かったですよ!
最後に
こいつはホントに協力する気があるのか?
なんていうか・・・
エアーマンも買ってるからついでにと(笑)
まぁ、メロンブックスでの買い物はこんなもんですね!
他の買い物は、また後日にでも・・・
20:06 | 買い物
comment(2)     trackback(0)

 疲れた~・・・

午前中から静岡へ遊びに行って帰ってきました。
久々に歩き回ったので、ちょっと疲れましたね・・・
普段、車ばかり乗ってるので体力が落ちてる今日この頃ですよ(汗)
とりあえずは、当初の目的通り、
メロンブックスらしんばんアニメイトへ行ってきました!
メロンブックスとらしんばんは同じビルの同じフロアにあり、
場所自体も分かりやすい場所にあったのですぐに着きましたよ。
で、アニメイトがなかなか分かりにくく、
場所はさほど離れてないけど、目印の看板が分かりにくく、
普通に前を通過してましたよ(笑)
携帯で場所を確認したら、すぐ後ろの建物がそうでした・・・
まさかこんな建物の中だとは!
後はぶらぶら歩きながら面白そうなお店を見つけては寄ってみたりしてました!
それで、買い物なんですが、
まぁ~思いっきり買いましたよ!
久々に、今日は買ったな~って感じでなんか気持ちいいですね!
買った物は後日写真をupしますよ^^
18:45 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 明日は・・・

明日は静岡まで遊びに行こうと思ってます。
目指すは、
メロンブックスらしんばんアニメイトへ!
今回は、ひぐらし&東方関係ですね!
ホントは友人と行く予定だったけど、
風邪が悪化して肺炎にパワーアップ!
したので、のんびり一人旅に(泣)
他の日にしようと思ったけど、
これから年末にかけて忙しくなるので明日しか時間がなく・・・
給料が出たばっかりなので、お金があるのは今だけだと・・・
一人で少し寂しいですが行ってきますよ!
19:33 | 未分類
comment(1)     trackback(0)

 東方風神録

同人ゲームの東方風神録ですが、
なんとかEASYをクリア!
この調子でNORMALクリアを目指したんですが・・・
ステージ4であえなく撃沈!!
まさかこんなに難しくなるとは・・・(泣)
でも、弾幕ゲーの最大の恐ろしさは、
目がもの凄く疲れる!
ステージ後半に行くほど弾幕が酷くなり目の疲れが!
怖ろしいったらありゃしない。
それでも、NORMALクリア出来るよう頑張りますよ~

それと、BGMが、かなり良い感じなんですけど・・・
アレンジCDも沢山発売されてるので欲しいな~
なんかどんどんハマっていきそうですよ^^
ひぐらしのく頃にもそうなんですけど、
同人は一度ハマるとヤバイですね^^

20:24 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 痛い!

今日の仕事中なんですが、
お客さんも入なくなって後輩を追っかけ回して遊んでたんですよ(オイッ)
でね、その時にね足が滑ってヤバイと思ったんですがもう遅く
思いっきりコケたんですよ!
もう後輩大笑い!
自分は膝擦りむいて血まみれだし、
後々そこらじゅう痛いはで散々でしたよ(泣)
その事を所長に話したら、
「おまえバカだな~、俺が見てたら間違いなく大笑いするのに」
って笑われましたよ・・・
仕事中は遊んでる場合じゃないですよ!
怪我するだけです・・・
20:44 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 今日は休み♪

今日は休みだ嬉しいなっと♪
まぁ、いつも通りの買い物ですね!

071121_1408~01.jpg

アニカンR
サンホラ、アリプロ、アルトネリコ特集が乗ってたのでついつい・・・
NIRVANA UNPLUGGED IN NEW YORK
やっと発売ですよ!
カート・コバーンが死ぬ5ヶ月前の伝説のアコースティック・ライブ!
初のパッケージ化なので、発売を待ちわびてました。
いや~最高ですよ^^
普段エレキギターで聴いてるロックな曲もアコギで聴くとこれまた全然違う曲に聴こえてたまらないですね!
それに、アコギライブならではの静かに曲を聴くのもまたおつなものですよ~
後それと・・・

more... »

19:46 | 買い物
comment(2)     trackback(0)

 持ち物バトン

たまにはバトンでも!
今日は、
持ち物バトンを・・・

■財布はどんなのを使っていますか?
BVLGARIの折りたたみの財布

■携帯電話はどんなのを使っていますか?
auのW51S

■使ってる携帯ストラップは?
誕生日の星座のストラップ!

■手帳って持ってますか?
無いなぁ

■バッグはどんなのを使っていますか?
PORTERの小さいバック

■バッグの主な中身は?
携帯・タバコ・財布

■持ち歩いていないとダメ!!という物を3つあげましょう
携帯・タバコ・財布・・・上と同じだ!

■次にまわす5人は
さぽ仲間の方、是非お願いします!

21:22 | バトン
comment(7)     trackback(0)

 見終わった!

やっとARIA The NATURALARIA The OVA~ARIETTA~を見終わりましたね!
途中、アルトネリコ2のおかげで見るのを忘れてましたが(汗)
なんとか見終わりましたよ^^
ARIA The NATURALは原作とほとんど同じで面白かったですよ。
多少原作と違う話やアレンジされてる所などありましたが、
それはそれでありでしたね!

相変わらず灯里の恥ずかしいセリフは健在で安心しましたよ(笑)
そして、もちろん藍華のツッコミも!
でも何が一番良かったのは、やはり歌でしたね。
1期のOPの「ウンディーネ」も良かったですが、
2期のOPの「ユーフォリア」もなかなかの良い曲でした。
それでも、アテナ先輩のカンツォーネ
には今回もやられましたよ!
1期の「バルカローレ」は最高に良かったのに、
まさか、2期で新曲を出すとは(笑)
2期の「コッコロ」にもホントやられましたよ・・・
早く、3期が始まるのを楽しみに待ってますよ^^

そして、ARIA The OVA~ARIETTA~は本編とは関係無い話ですが、
アリシアの過去やARIAカンパニーの歴史、
ウンディーネの先輩から後輩へ伝えられた思いなど、
原作では見れなかった話や思いなど知られざるARIAを見ましたね!
見ててちょっと泣きそうに・・・

19:00 | アニメ
comment(0)     trackback(1)

 10円まんじゅう

会社の人から聞いたんですが、
自分の地元にも
10円まんじゅうの店が出来たそうです!
実は結構気になってたりして(笑)
ただ、街中まで行かないといけないので、
今度の休みの日にでも買いに行こうかなと!
それでも、出来たばかりなので結構な行列が・・・
平日に行くので、週末に比べればそんなに人がいないと思うんですが・・・

19:28 | 我が地元
comment(2)     trackback(0)

 危なかった・・・

今日はツバサの21巻が発売なので、仕事帰りに本屋へ。
他にも数冊購入してきました。

071116_2047~01.jpg

FAIRY TAIL 7巻
BECK 31巻
BECKはやっと最新刊が出ましたよ!
洋楽を聴くようになったのも、この漫画のおかげですね^^
ツバサ(DVD付き初回限定版) 21巻
これは、マジで焦った・・・
予約するの忘れてて、買いに行ったらラスト1冊だった(汗)
危なかった~、なので22巻と23巻もDVD付きなので今度は予約しとかないと!

21:03 | 買い物
comment(6)     trackback(0)

 .hack//G.U.

来年の1月に.hackファンにはたまらない
.hack//G.U.~TRILOGY~
が発売されますよ^^
ゲームでは無く、長編ムービーだそうです!
これは買わねば!!
早速、予約しとこう!

20:47 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 増えた!

本日2度目の更新ですよ(笑)
何が増えたかって?
もちろん!コレですよ・・・

071114_1904~01.jpg

ポーション缶
ただ・・・クラウドとセフィロスは何処に行ってもないですね・・・
そもそも、売ってる店がホントに無くなってきた(泣)

19:09 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 輸入版DVD

今月、NIRVAVAの、アコギライブDVDが発売するそうなので、
発売日をチェックしに行ったら、
輸入版限定のライブDVDが!
それが、コレ・・・

071114_1333~01.jpg

なんて言うか、ビックリですよ!
このバンド、活動期間が短かったため、ライブDVDは殆ど出てないんですよ・・・
なので、このライブDVDはかなり貴重ですよ!
しかも、今まで発売されたライブ映像に入っていない、
伝説とまで言われてる映像まで入ってるそうです!
スゲー楽しみ^^

ちなみに、アコギライブのDVDは来週発売なので、
また買いに行かなければ

14:16 | 買い物
comment(0)     trackback(0)

 クリア!

アルトネリコ2、ついにクリア!!
発売と同時にプレイを始めたんですが、
仕事やら仕事やら仕事で・・・(泣)
今月からは勤務時間が延びたりで、なかなかゲームする時間が無く、
昨日やっとのことでクリアしましたよ~
とりあえず、ヒロインはルカ
と決めてたので、ルカルートで進めたんですが・・・
クローシェ様
思った以上に良く、危うくクローシェルートに変えようか迷ったり、
さらには、ミュー・・・じゃなくてジャグリ
という伏兵には本気で迷いましたよ(笑)
だって、前作のあのキャラですよ!
やったことある人なら迷うに決まってますよ!
それにしても、ゲームのボリュームは前回とは比べ物にならないですね!
特にダイブは新しいダイブなど増えていてかなり楽しめましたよ^^
それに、前作の話など出てきて、知ってる人には笑えますね!
さらには、前作のキャラまで出演してるし!
ただ残念なのが、ヒロインを決めると他のRTのダイブが途中までしか出来ない!!
なので、他のヒロインのEDを見るためにはどうしても初めからに・・・
1週するのに50時間近く掛かったあげく、やり残しなどもあるので、
2週目はさらに時間が掛かりそうですよ・・・
それでも、ジャグリEDが、かなり気になるので2週目はジャグリルートで行こうかなと^^
ED見てて思ったんですが、ジャグリとココナの会話を見る限り、
アルトネリコはまだ続きそうな感じだったんですが・・・
21:47 | ゲーム
comment(2)     trackback(0)

 同人関連

先週注文した、同人関連の商品がやっと届いた~
何かというと・・・

071111_2137~01.jpg

ひぐらしのく頃に・解・礼
散々ひぐらしにハマってるくせに、原作はまだ未プレイだったので、
とりあえず全部購入~(笑)
それと、これもひぐらし関係の同人音楽
こころすび~ハジマリ~
夏コミ商品ですね!
再入荷してたので、ついでに・・・
そして、今回のメインの
東方風神録
弾幕ゲーですよ!
人気があるのでやってみようかなと・・・
でもね、STGはほとんどやったこと無いから出来るか不安ですね(汗)
まぁ、やるだけやってみますよ!

ホントは地元に同人置いてある店があればいいんだけど、
アニメイト
ゲーマーズしかないんでどうしても通販に(泣)
一軒でもいいから出来てくれないかなぁ~・・・
注文してから届くまでが時間掛かりすぎですよ・・・
19:38 | 買い物
comment(4)     trackback(0)

 鑑定団にて

鑑定団で宝探しをしてきました(笑)
今回はDVDを・・・

071110_2143~01.jpg

まずは、
マリグナント バリエーション
まぁ、スパロボのパロディですね^^
発売してたのは知ってたんですが、どこにも無く・・・
まさか、ここに売ってたのには驚きですよ!
さすが中古品の店、ときどきチェックしとかないと何があるか分からない!
それと、
FINAL FANTASYⅦ ADVENT CHILDREN(初回版)
なんて言うか・・・
CRISIS COREを買った勢いで購入~
しかも、2400円と安かったし!
その時、一緒にいた友人が・・・
「俺、他の店で3000円で買っちゃった・・・しかも、通常版を・・・」
なんて言いながら軽く凹んでましたね!
でね、通常版は2000円でした。
可哀想に・・・

18:32 | 買い物
comment(2)     trackback(0)

 ポーション缶

もう、どこのコンビニへ行っても売ってないポーション缶が、
「スーパーに沢山売ってるよ」って友人が・・・
なので買いに行ってきました。

071110_2157~01.jpg

とりあえず、3本購入~!
なんていうか・・・
コレクションになりつつ・・・
一回買うと、どんどんと欲しくなりますね(笑)
まだ、他の缶もあったので、こんど買いに行こう~
22:07 | 未分類
comment(6)     trackback(0)

 B型成分解析的な脳内メーカー

こんどはB型の人の脳内メーカーです。
とりあえず、HNと本名の両方試してみました~
まずはHNから・・・

e3b94d025796a568de3c8010d2a9a806.png

え~~・・・
半分以上が小心者です・・・
で、次がボケって・・・
後は、内気にひきこもりですか・・・
なんかダメダメですね(笑) 
そんでもって本名が・・・

96fd9462c130787cf6c0c879ff37fb64.png

60%以上が無茶!
まぁ、確かにね!
結構無茶しますよ(笑)

でも、Tバック
って!
いったいなんなのさ~・・・、誰か教えて下さい!
ホントのとこ、無茶より気まぐれの方が多いような・・・
19:57 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 FFⅦCC

う~ん・・・
アルトネリコ2がまだクリアしてないのに買っちゃった・・・

071108_2013~01.jpg

FINAL FANTASYⅦ CRISIS CORE
でも、新型PSP買ってから今まで使ってなかったのでつい(汗)
それでも、アルトネリコ2クリアしてからかなぁ~・・・
別に今買わなくてもよかったのになんで買ったんだろ??
しかも、同人ゲームも注文してあるし!
多分今週中にも届くのでまだまだ先になりそう・・・
ついでにコンビニで

more... »

20:35 | 買い物
comment(4)     trackback(0)

 まぁ、いろいろと

今日は仕事が休みなんでお買い物♪
まぁ、いつも通り本屋なんですが・・・
購入品は・・・

071104_2043~01.jpg

REBORN! 17巻
未来日記 1~4巻
ひぐらしのく頃に~綿流し編~(下)
未来日記は前から気になってたんですが、
いつも買うのを忘れてて(汗)
今日は忘れずに買いました~^^
ひぐらしは鬼隠し編をやっと読み終わったとこですよ・・・
それとCDを
JOINT×MAMI KAWADA
灼眼のシャナⅡのOP、EDですね!
ARIA~ピアノ・コレクション~
やっぱり買っちゃいましたね!
ピアノ・コレクションを聴きながら更新してますが、
このCDも最高にいいです^^
16:42 | 買い物
comment(4)     trackback(0)

 B型バトン♪

B型バトンを発見したので早速^^

☆B型バトン☆

1.あなたはBBですか?BOですか?

BOです。

2.B型だと言った時の周りの反応はどうですか?
なんか、スゲー納得される!

3.B型の性格は自己中心的と言われていますが、自分に当てはまりますか?
間違いないです(笑)
  
4.初対面の人には何型に見られやすいですか?
ん~・・・、やっぱりBかな?

5.自分がB型だと思う瞬間ってありますか?
他人の相談にまったく親身になって答えてないとき。
他人から見たらどうでもいいものっすごい細かいこだわりを発揮しているとき。
他人と行動するのが面倒くさいとき(笑)
一度ハマると、とことんハマるが飽きるとホントに興味がなくなる・・・
欲しい物があると、すぐにでも欲しくなる(汗)

6.自分は何型の人と相性がいいと思いますか?
個人的に好きなのはAB、向こうがどう思ってるかは知らないですが(笑)
Bの人とはすごく合うけどケンカするときも派手。

7.友達で一番多い血液型は何型ですか?
ABとB
AとOは少ないですね


8.B型で良かった、得をしたという経験はありますか?
「ごめんよ俺B型なんだけど」と言って逃げられる(汗)
ちょっと良いことをしただけで「B型なのに気が利くね」と褒めてもらえる!
なにより、おいしい!

9.B型で嫌だった、損をしたという経験はありますか?
別に無いなぁ~

10.生まれ変わるなら何型に生まれたいですか?
モチロンBですよ!
いっそBBで^^

11.次に回すB型の人。
B型の人は、どんどん貰ってってくださいな!

と、まあこんな具合ですね!
自分で書いててなんなんですが・・・
ホント自己中だな、俺!
そりゃ~B型は良く言われないわけだ(泣)
19:52 | バトン
comment(3)     trackback(0)

 晩御飯♪

今日の晩御飯は、
そういえば、食べたことが無かった食べ物にしました~
その食べ物とは・・・

071104_1740~01.jpg

しぞ~かおでん!
しぞ~か県内に在住なのに食べたこと無かったですね(汗)
おでんの具は、
たまご
牛すじ
イカはんぺん
忘れてはいけないのは、静岡の特産品の
黒はんぺん
マジで美味かった^^
具の上に、味噌、青海苔、鰹節をかければ、
しぞ~かおでんの出来上がり~!
一度お試しあれ。
ビールとの相性は抜群ですね!
心残りがあったのは、大根が売り切れてて無かった(泣)

19:49 | 未分類
comment(5)     trackback(0)

 カレンダーメーカー、その2

今度は本名で試してみました。
結果・・・

BBB3CBDCA1A1B6B3BFAD.png

休み飲み会しか・・・
そりぁ、願ったり叶ったりだけどね!
お酒好きだけどさすがに、1日置きに飲み会じゃ厳しいかな・・・
せめて1週間ぐらいならいけそうな気が(笑)
このカレンダーメーカー、
なかなか俺のことわかってるね!
18:30 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 寒い

なんか11月に入ってから急に寒くなった。
朝と晩は仕事しててもホント寒いですよ!
なので、我が家はついに冬の代名詞とも言える物を出しました。
そう、アレですよ・・・
こたつ!!
ついに出してしまった!
もうダメだ・・・
こたつの誘惑には勝てないですよ(笑)
あぁ、最高だぁ~
あと、みかん買ってこないと!
20:32 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
| HOME |
 
