
--:-- | スポンサー広告
-    -

 大晦日!

ふ~、仕事も先ほど終わって帰って来ました。
今日はほとんど大掃除でしたね・・・
1年間お世話になった計量器やピットの掃除、それと工具を綺麗にして仕事収めになりましたね。
本当なら洗車で忙しいはずの大晦日なのですが、今年はヒマでヒマで会社中をピカピカにしてました!

さて、今年はいろいろあった1年でしたよ!
なんて言うか、
さぽているを始めたのをきっかけに!
いろいろな人達との交流やブログを始めたりと、
自分ではありえないことだらけの年になりましたね(笑)
特に、ブログを始めるきっかけを作ってくれた、留衣さんと雪花さんには感謝の気持ちでいっぱいです^^
今でもブログ更新してるのが不思議な感じでしょうがないですよ(汗)
何はともあれ来年もブログの方頑張って更新しますので、暖かな目で見守って下さい・・・

後は、これから友達と初詣に行ってきます!
でもこの寒さの中お参りに行くのは正直えらいかな・・・
それでも、毎年欠かさずにお参りに行ってるので行きますかね!
今年も残り数時間ですが、皆さん良いお年を!
17:56 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 新刊ラッシュ!

忙しくてすっかり忘れてました・・・(汗)
先週買った漫画です!

071223_2032~01

なかなかの新刊ラッシュでしたね!
ひぐらしのく頃に解 目明し編 3巻
ひぐらしの
く頃に解 罪滅ぼし編 3巻
ひぐらしの
く頃に怪 現壊し編
ひぐらしの
く頃に コミックアラカルト
黒執事 3巻
こばと。 1巻
Fate/stay night 5巻
機動戦士ガンダムさん 3巻
おおきく振りかぶって 9巻
鋼の錬金術師 18巻
さよなら絶望先生 11巻
と、このような感じです。
ただ・・・先週は忙しくて、まだ全部読み終わって無いですよ・・・
それでも、ひぐらしだけは読みましたね(笑)
早く他の漫画も読まなければ!続きが気になって仕方ないですよ~

それと、黒執事買ったらオマケでこんな物が・・・

071219_2127~01

表紙のカバーの別バージョン!
ちょっと得した感じですよ^^
多分使うことは無いですが・・・
19:12 | 買い物
comment(0)     trackback(0)

 振り返りバトン

今日はゆっくりするはずだったんですが、
午後から友人と遊びに行くことになったので早めに更新です!
愛さんからまたまたバトンが回ってきました~
自分に回したくれてありがとうです^^
それでは早速!

『振り返りバトン』
もうすぐ今年も終わりです。そこで2007年を振り返ってみませんか?

●今年1番の出来事
ひぐらし中毒になったことかな(笑)

●今年1番泣いた出来事
自分の悩みを聞いてくれた時ですね!

●今年1番笑えた出来事
忘年会

●今年1番ムカついた出来事
客!

●今年1番嬉しかった出来事
クリスマスプレゼントを貰った事と、
誕生日を友人達が祝ってくれた事です^^


●2007年充実してた?
もう、最高な一年になりました~

●2007年がどんな年だったか漢字一文字で表すと?
『嬉』です。
言葉では言い表せないぐらい嬉しい年でしたよ

●あなたの中での2007年流行語大賞は?
『ひぐらし』
ホント、ひぐらしな一年でした・・・


●今年1番お世話になった人は?
友人Kと会社のK姉さんです。

●その人に感謝の言葉をどうぞ
ここ1,2ヶ月自分は仕事の事でかなりストレスが溜まってて、毎日イライラしてたんですが、
2人とも自分の異変に気が付いて友人K

「俺で良かったら、いつでも話聞いてやるぞ!ツレなんだからもっと頼れ」と励ましてくれて
会社のK姉さんも
「あんたは、ホント仕事頑張ってる!だから1人何もかもやらずに、もっと出来ることは私に言ってくれればいいから、じゃないと倒れるよ」
「それに、私ならいつでも話し聞いてあげるから溜め込まないで」などと
言ってくれて、2人には感謝しきれない気持ちでいっぱいですよ(泣)

●今年1番の遠出はどこ?
名古屋!
近っ・・・でも、遠出が嫌いな自分は頑張った方ですよ(笑)


●今年買ったもので1番高額なものって何?
春に変えた携帯ですね!
確か、機種変で4万近くしたような・・・


●一生忘れられない出来事あった?
やっぱり、クリスマスプレゼント貰ったことですね^^

●今年のあなたの行動や言動で反省すべき点を3つあげて
・接客態度(お客によりますが・・・)
・後輩にはキツイこと言いましたね(すまん・・・)
・遅刻しました(1回だけ)


●大晦日はどう過ごす予定?
友人達と地元の神社に初詣!
その後は酒ですかね(笑)


●年賀状は何人ぐらいに出す予定?
書いてる時間が無いので書きません・・・
メールで済ませます

●2008年の目標を決めよ
なるべくイライラしないようにしたいです。
今年は迷惑掛けましたので・・・
後は、後輩の良い先輩であるように頑張りたいですね!
かなりキツイ事も言いましたので・・・

●お疲れ様です。来年もいい年でありますように。このバトンをみんなに回して
今年1年を振り返ってもらってね。
リンクして下さってる方はどなたでも!
今年一年を振り返ってみてはどうですか?

10:57 | バトン
comment(4)     trackback(0)

 疲れた・・・

ただ一言、疲れた・・・
これしか言いようがないですよ・・・
1年で一番忙しい一週間がやっと終わった!
ホント疲れた・・・体中がボロボロです(泣)
この一週間、帰ったら知らぬ間に寝てる時ばかりで、何もしてなかったですよ。
ただでさえ忙しい年末なのに、高校生が冬休みの間だけバイトしたいと・・・
おかげ様で新人教育しながら仕事してたので、倍のダメージ食らいましたね!
もう、かんべんしてください・・・状態でした。
明日は休みだ、ゆっくりして疲れを取ろう~

そういえば、クリスマスもありましたね!
忙しすぎてて忘れてましたよ(汗)
今年のクリスマスは今までで一番嬉しいクリスマスになりました^^
まさか!あの人からプレゼントが貰えるとは思っていなかったんで!
ちなみに、自分もプレゼント渡しましたよ~
凄い喜んでくれてました~
なんて言うか、終わり良ければ全て良し!とはこのことなんだなって思いましたよ^^

20:33 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 バトンが回ってきました!

あ~・・・昨日は忘年会で少し?飲みすぎましたね・・・
午前中は頭痛にやられてましたよ・・・
でも、メチャクチャ楽しかったです^^
午後になって頭痛も治まり、本屋へ行って来ましたが、イマイチ読む気にならず(汗)
買ってきた本は明日にでもしようかな・・・
なので、愛さんから回ってきたバトンでもやりますかね!

◇ルール◇
1:回ってきた質問の最後に[自分の考えた質問を付け足して]下さい
(自分も答えること!)
2:終わったら誰かにバトンタッチして下さい。
3:まとまりないエンドレスバトンなので[どんな質問でもoK]デス。
4:バトンのタイトルは変えないこと。
5:ルールは必ず掲載しておいて下さい。

バトンのタイトル分かんなかったので適当です。
後は追記に~

more... »

16:56 | バトン
comment(4)     trackback(0)

 忘年会!

今日はこれから忘年会!
楽しみでしょうがないですよ~^^
よし!飲めるだけ飲んでくるぞ(笑)
ちなみに、うちの会社の忘年会は毎年やる場所が決まってて、すし屋です。
それに、
会費はタダで、すべて会社が出してくれます!
車で来たら帰りの代行代までのすべてを負担してくれてます。
もちろん食べ放題で飲み放題ですよ。
さらに・・・お小遣い争奪ゲームも・・・(言っても全員もらえますが)
このように、かなり恵まれてる忘年会ですね^^

それでは、行って来ます~

明日、二日酔いになってなければいいんですが・・・(笑)
でも、明日は仕事休みなんで関係ないですけどね!

17:04 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 お酒バトン

忘年会シーズン真っ只中なこの季節!
何かとお酒を飲む機会が多いので、
お酒バトンを!
ちょっと無理があるかな?
ちなみに、自分の会社の忘年会は今週です、楽しみですよ^^

1、お酒は好きですか?
もちろん、大好きですよ~

2、お酒は、どのくらいのペース(日数)で飲みますか?
夏場はほぼ毎日ですかね(笑)
冬場になると、週2,3日かな?

3、お酒は、飲める方ですか?
自分では飲める方だと思ってますが・・・
試したことないので分かんないですねぇ

4、酔うとどうなりますか?
友人達と飲んでると、話上戸になりますね!
とりあえず、熱く語り始めますよ・・・
会社の忘年会などでは、笑い上戸になります!
なので、会社では「宴会部長」として、場の雰囲気の盛り上げ役になってます(笑)

5、二日酔いはどんな感じでしたか?
あ~・・・最悪ですね・・・
頭痛いは気持ち悪いはで当分酒は飲まん!と、思ってるんですが、
2,3日たったら、普通に飲み始めますね・・・

6、お酒は何が好きですか?
ビールさえあれば問題ないですよ!
後は、焼酎と泡盛があれば

7、酒の肴は何が好きですか?
焼き魚・たこわさ・揚げだし豆腐・焼き鳥

8、 今冷蔵庫に入ってるお酒の量は?
缶ビールが数本と部屋に焼酎の瓶が・・・

9、お酒での失敗談は?
特に無いとは思ってるんですが・・・(汗)

10、酔わせたい人にこのバトンを回してください
飲める飲めない関係無しに、どなたでも!
でも、20歳以上の人限定になってしまいますね

まぁ、こんな感じですね!
1つだけ言えることは、飲みすぎ注意ですよ(笑)
適量に飲むのが一番ですね!

20:49 | バトン
comment(2)     trackback(0)

 オヤジとの会話

今日は久々に家族揃って夕食を!
自分の家が自営業とあって休みが平日で、自分も休みは不定期・・・
弟は土日休みとあって、家族揃っての食事は滅多に無いんですが、
今日は自分が早上がりで弟も残業がなく早く帰ってきたので、
数ヶ月ぶりの家族揃っても夕食でした!
で、弟とオカンとはいろいろと話たりするんですが、
オヤジとは滅多に話しません・・・(汗)
なぜかと言うと・・・
オヤジは大体0時過ぎまで店にいて、朝も市場へ行ってるので週に1,2回顔見ればいい方ですよ・・・
なので、今日は夕食の後2人で酒を飲みながら最近の話や、仕事の事など話ましたね!
でも、久々の会話・・・親子なのになんか話にくいものですよ・・・
それでも、酒が入れば関係無いですね(笑)
美味しい酒など教えてくれたり、彼女は出来たのか?とか聞かれたりしましたが、
やはり、一番は仕事の心配をしてくれましたよ!
今は、原油高でどんどんと潰れるGS!
そんな中で仕事をしてる自分に、
「大丈夫か?えらくないか?」
「今は大変だけど、頑張れ!」
と、応援してくれるオヤジ、普段話す機会がないけど心配してくれてるんだなと痛感しました(泣)
なんて言うか、親子の会話もそんなに悪くないですね!
これからは、時間があれば親孝行までとは言わないですが、
男同士の会話を大切に!しようかな?なんて思ってますね!
19:27 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 終わっちゃった・・・

ひぐらしのく頃に解が最終回で終わってしまいました・・・
毎週楽しみにしてたのに(泣)
こればっかりは仕方ないんですが・・・
でも、前作に比べると、グロ差は減りましたがその分内容がさらに面白く、
前作の回答編だけとあって、いろいろな謎が分かって大満足でした^^
それでも、3期放送が決定してるらしいので楽しみにまってますかね!
ただ、いつから始まるかは分かんないですが(汗)
17:50 | アニメ
comment(0)     trackback(0)

 土・日の買い物

土・日に買ってきた物ですね!

071217_2029~01

漫画が、
ひぐらしのく頃に 語咄し編1,2巻
CDが、
妖精帝國「metanoia」
ALI PROJECT「Grand Finale」
それと、古本屋で・・・
ミツルギ 1~3巻
小説 空の境界 上・下
ミツルギは友人の家で読んで面白かったので^^
空の境界はちょうど欲しくて新品で買おうかな?と、思ってたら古本で売ってたのでラッキーでしたよ!
21:08 | 買い物
comment(2)     trackback(0)

 からっ風

週末ぐらいから急に寒くなってきたー!
まぁ、冬なんで寒いのは仕方ないんですがね~
でも、寒いだけならまだしも自分の地元にはとある名物が・・・
からっ風!ですよ・・・
なんていうか、乾燥した強い風が冬になると吹くんですね!
なので、天気予報の気温より、体感温度ははるかに低く・・・
さらに、乾燥までのオマケ付きときたもんですよ!
なので、よくお客さんから聞かれますよ、
「えっ!?なんでこんなに寒いの!」
「過ごしやすくて、暖かいイメージがあったけど」などなど、
まったくもって全然ですよ(泣)
街中歩いてて寒いから裏道入っても
風が渦巻いてて、さらに寒いし!
高校時代も風が強い中よく自転車で通ってたと思いますね・・・
北海道から引っ越して来た友人も驚いてましたし、
「寒すぎる、まだ北海道の方がいいかも・・・」と・・・
ホント、風さえ無ければ住みやすい場所なんですが・・・
雪も滅多に降らないのに!

15:52 | 我が地元
comment(2)     trackback(0)

 メガたまご!

今日の晩ごはんは、昨日から期間限定で発売されたマックの新メニュー!

071215_1906~01

メガたまご!
奥のは友人が頼んだ、メガトマトです。
ちなみに、自分はトマト食べれません・・・(汗)
でも、これスゲー!!
パテ3枚入りでさらにたまごですよ、
これ一個で十分満足でしたね~
それでも、セットで頼んだのでポテトSとさらにナゲットが・・・
ナゲットはさすがにえらかったなぁ・・・
一度食べれば十分かな?
と、言いつつまた食べそうですが・・・(笑)
23:32 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 またか・・・

仕事が終わって家に帰り、玄関開けてテーブルの上にお菓子のような箱が!
家の仕事上、お土産や差し入れなど結構貰うんですが、
また何を貰ったのかな?と見てみたら・・・

071210_2109~01.jpg

なんていうか、ガッカリでした・・・
法多山名物の厄除けだんご!
静岡の西部地方の方はよ~く知ってると思いますが・・・
定番中の定番お土産ですよ!
なんかもうね、飽きたよ!
年間どんだけ貰えば気が済むのですか?
しかも、正月に友人とお参りに行って毎年買ってるし!
車で1時間ぐらいあれば行けるぐらいの近い場所ですよ。
ちなみに中身はこんな感じ~

071210_2109~02.jpg

まぁ~ただのだんごですよ・・・
家にあっても誰も食べないので、よく会社に持ってきますよ(爆)
味も普通ですし・・・

18:30 | 未分類
comment(4)     trackback(0)

 1000人組手

CCFFⅦのミッションで、神羅1000人組手にチャレンジ!
ちなみに難易度はHARDで!
とりあえずは、ストップやグロッキーなどの特殊攻撃に気をつけるための装備と、
マテリアはケアルガと、広範囲の敵にダメージを与えるクエイク、
後はHPアップ改と、適当に・・・
ミッション開始とともに、
バトル終了までMP消費0に!
クエイクの消費MPが多いために、エーテルで回復するタイミングをどうしようか考えなくてもOKですよ!
これで勝ったも同然ですよ^^
後は敵のダイナマイトだけ気をつけながら、集団で出てくる敵はクエイクで、
単体で出てくる敵には攻撃を与える暇なくボッコに(笑)
以降はこれの繰り返しを延々と・・・
なんていうか、リミット技いらないし!
でも、さすがは1000人!
バトル終了までに1時間近く掛かりましたよ・・・
さすがに疲れたね~

ちなみに、ストーリーはセフィロス倒して、9章突入~
ミッション達成率は45%までいきましたよ!

21:33 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 大流行!

今、会社で嘔吐・下痢症が大流行してます・・・
きっかけは社長の孫がなったらしく、それから社長夫婦がダウン!
それが始まりで会社全体に!
これはかなり人に移りやすく、すぐに空気感染する恐ろしい症状ですよ。
今朝も後輩が、
「なんか、気持ち悪いっす」の一言から、
一時間もしない間に完全にノックアウト状態に・・・
やばい・・・次は自分の番かも・・・
しかも、インフルエンザなどのウイルスとは違い、
菌なので、病院に行っても薬は無く家で隔離するしか方法が無いそうです。
まいったなぁ~、師走に入ってこれからが忙しくなるのに、
ここで倒れるわけにはいかないですよ!
それでも今、少し風邪気味で喉が痛いんですが・・・

師走に入りこれから年末は何かと忙しいですが、
皆さんも体調には気をつけてくださいね!

20:03 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 日曜休み♪

久々の日曜休みなので、朝から友人と遊びに行こうかな?と思い電話してみたら・・・
ただいま電源が入っていないか電波が届かない所に・・・って
テメー、コノヤローですよ(泣)
なので午前中は一人で買い物に・・・
それで最近、急に寒くなってきたのでダウンジャケットでも買いに行きました!

071206_1428~01.jpg

やっぱり冬はダウンに限りますよ^^
値段は1万ぐらいだったので、自分の思ってた予算ぐらいでしたね!
で、一度家に帰ってから再度電話したら友人と繋がった~!!
なので、言ってやりましたよ!
「オマエ、携帯繋がらんじゃねえか」と
そしたら・・・
「あぁ~、悪い充電切れてた(笑)」
笑いながら謝って終了~
なんていうか、普段の流れでしたね!
んでもって、午後からは友人と遊びに。
そこで、鑑定団に売りたい物があるから行くかと友人が、
とのことで、鑑定団へ~
もちろん自分は宝探しに(笑)
で、買ってきたのは・・・

071209_2213~01.jpg

Fate/Stay night curtain raiser
実は、何か分からずに買ってみた(汗)
とりあえず分かったのは、本編では無いということ・・・
それと、安かった!
うん、ただの勢いですよ・・・
まだ見てないのでいったい何だいねぇ?
22:55 | 買い物
comment(2)     trackback(0)

 予定変更

本当は明日も仕事だったのですが、
急にバイトの人が入り、土日も出れるとのことで、
明日は急遽は休みに♪
嬉しいったらありゃしないですよ^^
日曜休みとかどれだけ久しぶりか!
明日は友人と遊びにでも行こう~
21:02 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 やっと8章突入!

CCFFⅦですが、やっとのことで8章に突入しました!
なんていうか・・・
5章ぐらいから話が面白すぎ!
クラウド出てくるは、アンジールからバスターソード受け継ぐし、
エアリスの花売りワゴン作るやらで(3台作りました~)
そんな具合で今が一番面白いところで、
8章に入り、クラウドの故郷ニブルヘイムに来た所までは良かったんですよ!
ところが・・・サブイベントのニブルヘイムの七不思議の4番目の謎が分からず!
思いっきり足止め状態に(泣)
確か、金庫が4ケタの暗号でロックされてて、正しい数字を入力すればいいんですが、
何回やっても開いてくれない・・・
おかしいなぁ・・・ヒント見ながらちゃんと数えてるのに何でだ?
まあ、サブイベントなんで本編とは関係ないけど、
やるからには、とことんやりたいじゃん!
絶対に開けてやる、覚悟しとけよコノヤロー(笑)

ちなみに、ミッション達成率34%
まだまだミッションがやたらと残ってる・・・
今年中にクリアできるかどうか不安になってきた!
21:01 | ゲーム
comment(2)     trackback(0)

 漫画など

この前買った漫画&今日買ってきた漫画

071206_1421~01.jpg

GUNSLINGER GIRL 9巻
神様家族 4巻
銀魂 21巻
喰霊 1~5巻
小説 ひぐらしのく頃に~祟殺し編~(上)
の以上ですね!

それと、鑑定団で発見!

071206_1423~01.jpg

Sound HorizonのライブDVD
【Elysion~楽園のパレードへようこそ~】
サンホラの初映像作品!
Romanは普通に売ってるけどElysionは売ってるの見たことなかったので、
軽く驚きましたよ(笑)
今日は晩から友人とご飯食べ行くので、今からDVD見て時間を潰そうかなと!

GUNSLINGER GIRLはアンジェリカが・・・
喰霊は本屋でおためし本を読んで面白かったのでまとめて購入~
ひぐらしは小説読んでる時間が無く綿流し編もまだ読んでない・・・(汗)
14:51 | 買い物
comment(10)     trackback(0)

 発売延期

.hack//G.U. TRILOGYなんですが・・・
劇場公開にともなう諸般の都合により発売延期に・・・
マジでショックなんですけど!
1月25日から3月25日に発売って2ヶ月も延期ですか!
しかも、劇場が東京と大阪の2ヶ所だけだし・・・
あ~テンション下がるな~・・・
ちなみに公式サイトでムービーが流れてるんですが、
見たらなんかすげー面白そうだったよ・・・
今回もゲームの時と同じく、
オーヴァンが絡んでるはトライエッジは出てくるはでヤバイですよ!
ハセヲもハセヲで
死の恐怖のハセヲになってるし!
死の恐怖のハセヲ良いなぁ~、あの悪い顔大好きなんですけど(笑)
早く見たいですよ!

公式サイトはこちら・・・
http://www.hack.channel.or.jp/trilogy/theater.html
気になった人は見てみてください!
22:04 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 眠い・・・

土・日と仕事が早上がりでその分朝が早いのに晩頃から夜遅くまで遊んでたので、
もの凄い、眠い・・・
今日も朝早かったし・・・
でも、若かりしあの頃は朝まで遊んで仕事行ったのに、
今じゃ徹夜はできないですよ(泣)
ほんと年取ったなぁ~って感じますね・・・
若かったあの頃が懐かしいですよ(笑)
それに、夜遅くまで遊ぶのも、正直えらいですよ・・・
夜になるほど睡魔が・・・
嫌んなったもんだねぇ、気持ちではまだまだ若いと思ってるのに
とりあえず、ちっとも仮眠しよ!

そういえば、先週DSのドラクエⅣ買ったけど
遊び行ったり、何だかんだで未だ未プレイ!
FC世代の自分には懐かしいですよ!
早くプレイしたいんですが、やはり睡魔には敵わないですよ・・・

16:39 | 買い物
comment(2)     trackback(0)

 コンプ!

さぽているですが・・・
服と詩コンプ!しましたよ~
コンプするまで時間かったなぁ~・・・
さて、これからどうしようかな?
とりあえずはまだコンプしてない人のサポートでもしようかな!
欲しい思い出がある人は一行伝言にコメしてくださいね!

これから詩魔法力と敏感度でも上げよう

18:28 | 未分類
comment(6)     trackback(0)
| HOME |
 
