
--:-- | スポンサー広告
-    -

 B型の本

最近本屋などで見かけるB型の本を買って見ました!

080329_0010~01

「だから、B型だ」って言うな!
とりあえずはざっと読んでみたんですが・・・
ほとんど当てはまる自分がいる!!
確か、友人に「おまえはB型のサンプルと言ってもいいぐらいだでなぁ~」って・・・
自分ではそこまでじゃないと思ってたんですがねぇ^^;
改めて読んでみると、俺思いっきりB型なんだな~って・・・
かと言って、今更この性格を直す気も無いんですがね!
B型の人一度読んでみると面白いかもしれないですよ^^

で、最近やけにB型のことを聞くんですが?
仕事中もラジオでB型特集みたいの放送してたし、こうゆう本も発売されてると、今B型は流行りなのかな?

22:40 | 買い物
comment(0)     trackback(0)

 今日の・・・

今日のお買い物♪

080329_1943~01

DVDが、
The World of GOLDEN EGGS  Vol.03・04のBOX
ダメだ・・・面白すぎる!
そりゃね、買うって!
もう見たくて見たくて仕方ないの!!
それとCDを
ARIA The ORIGINATION PIANO COLLECTION Ⅱ
DIPARTENZA
ARIAのピアノコレクション第2弾ですよ~
いいねぇ~、癒されますよ~^^
ゆっくりしたい時などに聴くには最高ですね!

で、漫画なんですが、ほとんど売ってしまったんで漫画を買うってことがほとんどないですね・・・
おかげ様で部屋はかなりスッキリとしましたが^^
最近は必要以外の物は買わないようにしてます。
少しお金でも貯めようかな?と
これから多分ですがいろいろとお金が必要になりそうなんで^^;
20:28 | 買い物
comment(0)     trackback(0)

 開幕!

てなわけで、パ・リーグに続き、セ・リーグも開幕しましたよ!
やっとプロ野球が始まった、嬉しいねぇ~^^
もちろん今年も、
横浜ベイスターズ一筋!!
ここ数年は優勝争いから遠のいてますが、今年こそは優勝ですよ!
で、開幕戦は阪神と甲子園でプレイ開始です。
やっぱり開幕戦はホームのハマスタで迎えたかったんですが残念・・・
今年の開幕投手は去年までの6年間は、ハマのエースこと三浦投手だったんですが、
今年は去年ソフトバンクホークスからトレードで加わったプロ7年目で開幕戦は初となる寺原投手!
まぁ、三浦投手は開幕6連敗というなかなか厳しい立場だったんですが、今年こそは!
と思ってたんですが仕方ないですよ・・・
その分、寺原投手に頑張ってほしいです!!
ちなみに・・・地元静岡では、巨人戦しか放送されないので、TV見れないんですよ(泣)
スカパーでも入れようかな?
何はともあれ、頑張れベイスターズ!
18:43 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 小説

え~・・・読んでない小説が溜まってるんで、先週ぐらいから読んでます。
とりあえず読み終わったのが、
学園キノ 2巻
キノの旅 11巻
メグとセロン 1巻
の3冊ですね!
何て言うか・・・全部、時雨沢先生の作品ですが^^;
学園キノは1巻に続きメチャクチャで面白いですねぇ
キノの旅も相変わらずの安定した面白さでした!
メグとセロンですが、リリアとトレイズのスピオフ作品ということで、
脇役だったメグが主役の作品ですよ~
話の中の時間も、リリトレと同じ時間が流れてるので、読むにもすんなりと読めて実に良かった!
そして、リリトレ同様に事件に巻き込まれて・・・
1巻ではこれから面白くなる!って所で終わったんで続きが気になりますね!
20:04 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 漫画&DVD

ここ1週間ぐらいで買った物ですね!
それがこちら~

080324_1637~01

まずは漫画ですね!
この前大量に漫画を減らしたので、買う量ががんこ減りましたよ・・・
鋼の錬金術師 19巻
SOUL EATER 11巻
FAIRY TAIL 9巻
ARIA 12巻
ツバサ(DVD付き限定版) 23巻
ですね!
とりあえず・・・ARIAが最終巻ということで、軽くショック!
もう少し続けて欲しかったですよ・・・
でも、最後は良い話だったなぁ~
それと、ツバサのDVDも3枚揃ったので時間がある時にでも見なければ!
後は、DVDです。
The World of GOLDEN EGGS Vol.02
.hack//G.U. TRILOGY
の2枚購入~^^
GOLDEN EGGSは相変わらず面白い!
特に好きなのが、突撃レコードホルダー、ターキーレンジャー、モリモリクッキングが最高に面白いですね^^
本編自体もかなり面白いですよ~
で、.hackがやっと届いた!
待ってたよ俺は!
発売延期になってからやっとのことで見れる!
ヤバイ、スゲー楽しみ^^
17:21 | 買い物
comment(0)     trackback(0)

 罰ゲームバトン

珍しい時間に更新してます^^;
先ほど帰ってきたんですが、寝れないので、藤原白露さんから回ってきたバトンでも!
それでは早速~

罰ゲームバトン

☆注意☆

・回された人は3日以内に回答すること
・嘘偽りなく答えること
・アンカー禁止
・回した人は回した人がルールを守ってるか確認に回ること
・守っていない場合は罰ゲームを考えてやらせること


罰ゲーム→教室の教卓の前でクフフのフを熱唱。
知らない場合は、キャラソン熱唱。
全力でお願いします☆

■まずはバトンを回す5人を教えてください

不知火さん
アユスケさん
留衣さん
後はめんどいのでフリーで・・・


■貴方の名前は?
yasu

■年はいくつ?
今年で26ですよ・・・
30に片足突っ込んでます(泣)

■好きなものはなぁに?
音楽・漫画・ゲームかな?

■恋人はいる?
いますよ~^^

■好きなタイプは?
もちろん、今の彼女♪

■嫌いなタイプは?
やかましいヤツ!

■好きな漫画ゲーム小説映像は?
漫画:ひぐらしのなく頃に・BECK・神戸在住・ARIA
ゲーム:今はガンダム無双ぐらい・・・
小説:キノの旅・神様家族・空の境界
映像:ひぐらしのなく頃に・ARIA・DTB黒の契約者・鋼の錬金術師


■好きな音楽は?
洋楽のロック!
邦楽はGLAYとラルク

■好きなブランドは?
BVLGARIとPORTER

■回してくれた人の心の色は?
オレンジかな?

■貴方の心の色は?
難しいねぇ・・・まぁ黒かな

■最後に貴方が回す人のイメージカラーをつけて下さい
不知火さん→青!
アユスケさん→赤!
留衣さん→黄色!
ですかね?違ってたらスミマセン!

と、こんな感じですね!
人にイメージカラーってなかなか難しいですよ・・・
よし、寝よ!

02:52 | バトン
comment(2)     trackback(0)

 増えた~^^

さぽているやってる人には嬉しいですね!
やっと、
新コスチュームと新ヒュムノスソングの追加ですよ~
しかも、大量に!
でも、現時点では全て作れないそうですが、楽しみです^^
たぶん、アルトネリコ2関係だとは思うんですが?
とりあえずは、新たに追加された思い出でも探しに行ってます!
結構新しい思い出を持ち帰って来てるんでもう少し思い出が溜まったら調合してみます!

それと、メタファリカフェスタ2008!も始まって新たに、
さぽているの種なる物も!
これも調合などにつかえるんですかねぇ?
さっそく探しに行って来ますよ~
久々にさぽているやる気になってきました!
一通り集めてからは特にやること無かったんで・・・

後・・・お気に入り動画にGOLDEN EGGSの動画を追加~
興味あったら見てみて下さい!
ホントに面白い^^

18:57 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 第二話

やっとの事で、うみねこのく頃に 第二話が終わりましたよ・・・
元旦から始めて、3ヶ月ちょっと時間掛かったねぇ
なかなかゲームやる時間も無ければ、家にいても他の事やってたりして、
いろいろと忙しい毎日なもので^^;
でも、ここまで時間掛けてやると、
話がよく分からん?
少し進めては、次やるのに間隔が開きすぎて、どこまで話進めたっけ?と・・・
でも、1つだけ言えることは、第一話に比べるとグロ差は格段にアップしてましたよ!
話自体はホントによく分からん!!
えっ?何で?と摩訶不思議な話でした・・・
それでも、面白い!
第三話早く出ないかなぁ~
19:51 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 掃除

ここ1週間で部屋の掃除を久々にしました^^;
と言っても・・・
漫画とCDを減らしただけですがね!
それでも、かなりスッキリとしましたねぇ
特に漫画は勢いだけで買ってたので、これじゃダメだと・・・
思い切って半分近くに減らしてみました。
ざっと200冊ぐらいは減らしたかな?
それでもまだ半分近くは本棚にありますが、これ以上は減らせなかった・・・
覚悟が足りなかったねぇ・・・
CDも同じようにシングル含めて20~30枚近く減らしてんですが!
あまりスッキリしてないような気が・・・
でも、今までに比べて最近は本屋に行くペースもゆっくりになって、
勢いで買わなくなったねぇ・・・
そろそろいい歳なんで漫画ばっかり買ってるのもどうなのかな?と・・・
いろいろと考えてる今日この頃ですよ・・・
19:25 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 恒例?

何だかんだで、月1の恒例になってますねぇ
静岡へ遊びに行くのが!
まぁ、近いし、新幹線で30分もあれば行けるんでいいんですがね!
もちろん彼女といくんですが・・・
今日は1日中大雨で最悪な天気だったけど、
明日は晴れて、気温も上がるんで遊び行くには持って来い!な1日ですね^^
ただ・・・雨上がりの後は花粉が酷く飛ぶんでしっかりと薬飲んで、目薬しなければ!
早く、明日にならないかな~
20:31 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 秘密の・・・

あの~、今、秘密のケンミンSHOW見てたんですが!
そこで、ケンミン秘密のごちそうで、
浜松市に住む静岡県民のごちそう~、
ってなってね、地元キターって喜んでたんですよ^^
でね、いったいなんだいなぁ?とおもったら・・・
お好み焼きに入れる物は?と、あぁ~アレだねぇってすぐに納得!
そう!我が地元ではお好み焼きには
たくあん入れるんですよ!
刻んだたくあんいれるとポリポリして美味しいんですよ~
でも、他の県民の人達は??の顔でしたが・・・
自分は当たり前だと思ってたんですがねぇ・・・
さらに、このお好み焼き、
別名、遠州焼きともいいます!
普通のお好み焼きより薄く焼いて、最後は折りたたむんですよ!
それも、ごく当たり前だったんで不思議でも何でもなかったんですが、
他県の人達から見れば、やっぱり違うんでしょうね?

それと、餃子のことも言ってたね!
浜松の餃子はフライパンで焼くんで、どうしても円の形で焼くことになるんで、
そのままお皿に移すと真ん中が空くんですよね。
で、空いた真ん中にもやし添えるんですが、
それも、我が地元だけらしいです・・・
もやしも当たり前だと思ってたんですが、やっぱり違うんですね!
県によってはいろいろな食べ方があるもんですよ

22:04 | 我が地元
comment(0)     trackback(0)

 その3

これで最後です^^;
ラストは鑑定団でお宝探しをしてきました!
それがコレ~

080309_1939~01

見つけちゃったねぇ、お宝を!
と、土曜、日曜の買い物でした!
結構いろいろと買ったねぇ・・・
財布が少し?寂しいかな?

.hack//G.U. Returner
ゲームの.hack//G.U.シリーズの取説に付いてる応募券を貼って送ると貰えるDVD!
実は、.hack//G.U.始めたのが遅かったので応募期限が過ぎてて貰えなかったんですよ・・・
オークションなどだといい値でスタートしてたのでなかなか手が出ず・・・
でも、さすがは鑑定団!
なんと、980円!!
ビックリですよ!
これで、ゲーム後の話が分かる~
それと、CDを!
globe「decade-singie history 1995~2004-」
L'Arc〜en〜Ciel「ray」と「ark」
どっちも中学、高校と10代の時に聴いてた曲ですよ^^
やはり10代の時に聴いてた音楽の影響は大きいですね!
今になっても聴きたくなってしまいついつい買ってしまいましたよ。
確かこの時はGLAYとラルクのバンド時代でしたねぇ
GLAY派とラルク派に分かれたりしてましたよ。
ちなみに自分は両方とも好きでしたが、どっちかと言えば俄然GLAY派でしたね!
GLAY最高~^^
そう考えると最近の邦楽はホント酷い・・・
似たような曲ばかり流れてて何がなんだか・・・
90年代の邦楽はホント良かったなぁ~
22:10 | 買い物
comment(0)     trackback(0)

 その2

昨日の続きになります。
CD屋と本屋にて・・・

080310_1932~01

DVDですね!

The World of GOLDEN EGGS 01
日産のノートのCMで一躍有名になったDVDですね!
売ってたので、ついつい買っちゃいました~
でも、ホントに面白い^^
今の所、4枚発売してるのでこのままの勢いだと直にでも残りを買いそうです・・・
それと・・・

月間ウンディーネ
まぁ、なんて言うか、ARIA関係だったので・・・
中身は本とアリア社長のフィギアが2体!!
そのフィギアは追記で~

more... »

20:33 | 買い物
comment(0)     trackback(0)

 春ものを

昨日、今日といろいろと買い物を
とりあえずは、やっとあったかくなってきたので、春ものの服でも買ってきました!

080309_1941~01

と、こんな感じで幾つか買ってきましたよ~
ただね・・・
調子乗り過ぎて、少し買いすぎた!!
気に入ったのは思った以上の値段だったので、正直迷った^^;
それでも、せっかく服買うんで妥協するのもなんなんだな~
と思い軽く?予算オーバーに・・・
まぁたまにはいいんじゃないのかな!!

他にも買い物してきました!
それはまた後日にでも

20:19 | 買い物
comment(2)     trackback(0)

 花粉&黄砂

やっと寒さも弱まり、春らしい気温になって、
仕事もしやすくなったのに・・・
今度は花粉&黄砂!!
ホントやんなる・・・
車のガラスに花粉と黄砂がビッシリ付いてて、
窓拭くのもた大変ですよ(泣)
しかも、自分は花粉症なんでさらに酷い事に!
やっとあったかくなって仕事しやすくなったのに~!!
ホントやっきらこいたよ!
19:35 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 迷ったあげく・・・

買うかどうか迷ったあげく・・・買っちった
ガンダム無双Special
きっかけはお客さんとの会話ですね^^;
ゲーム好きなお客さんが買ったそうで、話聞いてたらプレイしたくなっちった!
今さっきまでプレイしてたんですが、無双シリーズ今まで未プレイだったので、
なかなか苦戦しながら、とりあえずは頑張ってます!
コレたぶん、弟が見たら喜ぶんだろうなぁ~・・・
弟は無双シリーズ好きなんで・・・
俺も頑張らなくては!!
19:21 | 買い物
comment(0)     trackback(0)

 方言バトン

留衣さんから頂ました、方言バトン!
では早速~

01.大まかに言うと、どの辺りの地方にお住まいですか?

今更大まかに言ってもねぇ~、バレバレだけど東海地方で!

02.方言は会話の中によく出ますか?
良く出てくるね!
地元の友人もたまにはっ??てなるほど方言強いらしい・・・


03.方言の特徴は?
~だら~(そうだら~、そうだらね~など)

04.地方の方にポロッと出てきてしまった地元方言は?
今日えらそうじゃん!

05.その言葉の意味を教えてください
「しんどい、疲れた」など、気をつけないと勘違いされる時も!

06.「だから○○だって言ったじゃない」←この言葉を方言で。○○にはお好きな言葉を
「だで、今日らちっともえらいかもしらんて言ったら~」

07.地元人にしか解らない方言ベスト3!
えらい
きいない
じょんじょ~
ベスト3じゃものたりんて・・・

08.ついでにベスト3の意味を
「しんどい、疲れた」
「黄色」
「サンダル」

09.バトンを回答して、観覧者に地元が何処の県かバレたと思いますか?
どうだいねぇ?
ばれようがばれまいかどってでもいいけど・・・

10.あの人の県の方言てどんなのかしら!5人にバトンタッチ
不知火さん
アユスケさん
イヴさん
藤原白露さん
おやびんさん
の5人で是非とも^^

とまぁこんな感じですかね?
そんなに方言自体強くないとは思ってますが・・・
分かりにくいかな?
他県の人達の方言って結構気になったりしますね!
でも、今日のバトンで書いた方言は同じ県民の人たちは分かるはず!
普段は方言がもっと酷いので・・・^^;

08:04 | バトン
comment(4)     trackback(0)
| HOME |
 
