
--:-- | スポンサー広告
-    -

 取り付け完了!

そんなわけで、ETCの取り付けが終わりました~!
こんな感じに

091024_0859~01

 アンテナ一体化のやつだから置く場所が限られた・・・
アンテナ別型なタイプにすれば本体隠せてちょっとカッコイイ感に出来たのに・・・
まあ今更しょうがないんですがね(泣
取り付け時間は一時間掛からないぐらいでしたね
配線付けるのはあっというまで、下覗いたらコードが出てた!
何も考える事無く付けるだけ。
それよりも、
コード隠すのに時間掛かった!!
それさえ無ければものの10分たらずで終わったんだけどね・・・
後はETCゲートが開くかどうか?
自分で付けてなんだけど、不安だね!
ホントに開くのかな?って思ってます・・・
まだEYCカードが出来てないんで届き次第試してみます
20:22 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 ETC

昨日ですかね、仕事から帰ったら届いてました
オークションで購入した
ETCが!

091018_2146~01

セットアップ料込みで1万余裕で切ってたのでかなり安く買うことができました~
後は取り付けだけです
まあ取り付けも難しいわけでもないんでいいんですがね!
これだって持込で取り付けてもらえば結構取り付け料も取られるんで勿体無い!!
これぐらいなら自分でやったほうが早いぐらいですよ
今日は休みなんでこれから取り付けようと思ってますね 

09:10 | 買い物
comment(0)     trackback(0)

 消えちゃった・・・

せっかく頑張ってたペルソナ3のデータが消えた・・・
ショックだね、結構いいとこまで進んでたのに・・・
また初めからやる気も起こらんなぁ~
まぁもうちょっとでPSP版のペルソナ3が発売されるからそっちでもやるか!
すぐに買うかどうかはわかんないですが
ハァ~・・・嫌んなったよホント!
メモリーカードチェックしたら他にも幾つか消えてた・・・
まだ途中のやつもあったんだけどね
参っちゃうよ・・・
20:01 | 未分類
comment(2)     trackback(0)

 御殿場まで

先週の連休は仕事だったために、今週の土日と連休だったため、
昨日
御殿場プレミアム・アウトレットまで行ってきました~
車で行って来たんですが、同じ県内だというのに、遠い・・・
2時間近く行くまでかかった・・・
軽自動車なんで走らないからねぇ・・・もう少し走ってくれればね!
アウトレット行っても特に買うものもなく、お店をブラブラ見て楽しんできましたよ^^
お金に余裕があれば欲しいなって物もあったけど無理してまで欲しいものは無かったんでまた行った時にでもいいかなと
で、帰りも2時間近くかけて途中燃料補給しながらSAでお土産買って帰りました。
てかね、燃料が往復持たないって焦った!!
どんだけ燃費悪いよって!!
さすがだよ、やってくれるね・・・
まぁその分高速料金はETC借りて行ったんで片道1000円だったんで良かったんですがね
これからもちょくちょく高速使う事になりそうなんでETC買おうと思ってますね
今ならどこにでも売ってるんで!
また何処か出かけようと思ってます。
22:01 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 お芋のケーキ

地元のデパートで、北海道物産展がやってたらしく、
彼女が行ったそうでお土産を買ってきてくれました^^

091011_0556~01

小樽スイートハウスというところの
 
お芋のケーキ!
なんて名前のケーキかわかんないので・・・(汗
味の方はもちろん美味しいですよ~
甘さ控えめでしつこくない感じが良いですね^^
北海道っていろいろと美味しい食べ物が多いんで他のも食べてみたいですよ
20:11 | 食べ物
comment(0)     trackback(0)

 方言バトン

久しぶりにバトンでも行って見よう~^^
ではでは
方言バトン

01.大まかに言うと、どの辺りの地方にお住まいですか?
どっちかといえば、関東だね
まぁプロフに住んでる県書いてあるけど・・・

02.方言は会話の中によく出ますか?
友人達曰く・・・凄いらしい・・・
自分ではそんなことないと思ってるんだけどね!

03.方言の特徴は?
特徴って言われても、何だかねぇ・・・

04.地方の方にポロッと出てきてしまった地元方言は?
えらい
じょんじょー
やごい

05.その言葉の意味を教えてください
えらい・・・
つらい、疲れるなど
じょんじょー・・・サンダル
やごい・・・もろい、弱いとかかな・・・

06.「だから○○だって言ったじゃない」←この言葉を方言で。○○にはお好きな言葉を
だで今日はえらい一日になるって言ったら

07.地元人にしか解らない方言ベスト3!
えらい
やっきらこく
なんごかない
の3つかな??


08.ついでにベスト3の意味を
えらい・・・
つらい、疲れるなどなど
やっきらこく・・・腹が立つ、怒れる
なんごかない・・・散らかってる、汚れてる

09.バトンを回答して、観覧者に地元が何処の県かバレたと思いますか?
バレてるようなバレてないような

10.あの人の県の方言てどんなのかしら!5人にバトンタッチ
どなたでもどうぞ!
他県の方言もどんなもんか聞いてみたいですね^^

と、こんなもんですね
なんだかイマイチな感じに終わった気が・・・^^;

19:58 | バトン
comment(0)     trackback(0)

 台風・・・

え~・・・
明日は朝から
台風直撃!らしいですね・・・
で、今回の台風は
過去にない最強クラスの非常に大きなヤツだそうです
明日は午前中にかけて暴風域に入るそうですね
ちなみに明日は朝一から仕事です・・・(泣
外で仕事してるんで
びしょ濡れ確定!ですよ
ハァ~・・・嫌だな・・・
19:09 | 未分類
comment(0)     trackback(0)

 ぽてと姉妹

昨日の広告だったかな?
近くの和菓子屋で
今秋から新発売!と書かれた商品が!!
期間限定お試し価格ということで、買ってみました~
それがコレ!

091003_1724~01

ぽてと姉妹
右側が、
やきいも仕立てのほっこり窯出しスイートポテト、ほっこり香音
で左側が、
色鮮やかなとろりなめらかスイートポテト、
しっとり紫音
の2種類が姉妹で発売されました^^
とりあえず食べてみましたが、どっちも美味しいです!
でも、個人的に好きな方は香音ですかね
スイートポテトって感じがしっかりしてて美味しいですよ~
まぁ両方とも美味しいんでいいんですがね^^;
20:10 | 食べ物
comment(0)     trackback(0)
| HOME |
 
