
--:-- | スポンサー広告
-    -

 またか・・・

仕事が終わって家に帰り、玄関開けてテーブルの上にお菓子のような箱が!
家の仕事上、お土産や差し入れなど結構貰うんですが、
また何を貰ったのかな?と見てみたら・・・

071210_2109~01.jpg

なんていうか、ガッカリでした・・・
法多山名物の厄除けだんご!
静岡の西部地方の方はよ~く知ってると思いますが・・・
定番中の定番お土産ですよ!
なんかもうね、飽きたよ!
年間どんだけ貰えば気が済むのですか?
しかも、正月に友人とお参りに行って毎年買ってるし!
車で1時間ぐらいあれば行けるぐらいの近い場所ですよ。
ちなみに中身はこんな感じ~

071210_2109~02.jpg

まぁ~ただのだんごですよ・・・
家にあっても誰も食べないので、よく会社に持ってきますよ(爆)
味も普通ですし・・・

18:30 | 未分類
comment(4)     trackback(0)
comments
中部は安部川もちの方が主流なんで、あんまり見たことないですね
2007/12/15 12:19 | | edit posted by 不知火
安倍川もちは有名ですね!
ただ、あんまり食べたことが無いですが・・・
西部と中部は隣でも、結構距離がありますからね!
2007/12/15 23:35 | | edit posted by yasu
おおvvこんな物があるとは…!!
自分も一度食べてみたいです~^^
中身もすごいですね(笑)
厄よけな感じが…します(え)
2007/12/16 01:18 | | edit posted by 雪花
雪花さん
自分の地元では当たり前のだんごですよ~
機会があれば一度食べてみてください!

本来は厄年の人が買ってきて、皆に厄をもらってもらう物なんですが・・・
こうも年間にいくつも貰うと厄除け感が全然しなくなってきますよ(笑)
2007/12/16 10:06 | | edit posted by yasu
comment posting














 

trackback URL
http://yasu08.blog111.fc2.com/tb.php/142-4390f2cd
trackback
 
