
--:-- | スポンサー広告
-    -

 からっ風

週末ぐらいから急に寒くなってきたー!
まぁ、冬なんで寒いのは仕方ないんですがね~
でも、寒いだけならまだしも自分の地元にはとある名物が・・・
からっ風!ですよ・・・
なんていうか、乾燥した強い風が冬になると吹くんですね!
なので、天気予報の気温より、体感温度ははるかに低く・・・
さらに、乾燥までのオマケ付きときたもんですよ!
なので、よくお客さんから聞かれますよ、
「えっ!?なんでこんなに寒いの!」
「過ごしやすくて、暖かいイメージがあったけど」などなど、
まったくもって全然ですよ(泣)
街中歩いてて寒いから裏道入っても
風が渦巻いてて、さらに寒いし!
高校時代も風が強い中よく自転車で通ってたと思いますね・・・
北海道から引っ越して来た友人も驚いてましたし、
「寒すぎる、まだ北海道の方がいいかも・・・」と・・・
ホント、風さえ無ければ住みやすい場所なんですが・・・
雪も滅多に降らないのに!

15:52 | 我が地元
comment(2)     trackback(0)
comments
静岡はホント雪無いですよね~
18年間生きてて3回くらいしか見た記憶ないですよ…
風花は時々舞ってますけど

風も凄いですよね、高校まで橋二つ越えてたんですが……横風や向風にあおられて着く頃にはグッタリな生活だった気が…
2007/12/17 12:31 | | edit posted by 不知火
雪はほんとに降らないですね~、自分も数える程度しか降ってるの見たことないですよ!

風はどうしようもないですね・・・
高校の時は坂があったので、行きは坂と風で学校着くまでにクタクタになってた覚えがありますよ(泣)
迷惑な名物ですよ・・・ホント・・・
2007/12/17 21:13 | | edit posted by yasu
comment posting














 

trackback URL
http://yasu08.blog111.fc2.com/tb.php/144-af805f5c
trackback
 
