
--:-- | スポンサー広告
-    -

 秘密の・・・

あの~、今、秘密のケンミンSHOW見てたんですが!
そこで、ケンミン秘密のごちそうで、
浜松市に住む静岡県民のごちそう~、
ってなってね、地元キターって喜んでたんですよ^^
でね、いったいなんだいなぁ?とおもったら・・・
お好み焼きに入れる物は?と、あぁ~アレだねぇってすぐに納得!
そう!我が地元ではお好み焼きには
たくあん入れるんですよ!
刻んだたくあんいれるとポリポリして美味しいんですよ~
でも、他の県民の人達は??の顔でしたが・・・
自分は当たり前だと思ってたんですがねぇ・・・
さらに、このお好み焼き、
別名、遠州焼きともいいます!
普通のお好み焼きより薄く焼いて、最後は折りたたむんですよ!
それも、ごく当たり前だったんで不思議でも何でもなかったんですが、
他県の人達から見れば、やっぱり違うんでしょうね?

それと、餃子のことも言ってたね!
浜松の餃子はフライパンで焼くんで、どうしても円の形で焼くことになるんで、
そのままお皿に移すと真ん中が空くんですよね。
で、空いた真ん中にもやし添えるんですが、
それも、我が地元だけらしいです・・・
もやしも当たり前だと思ってたんですが、やっぱり違うんですね!
県によってはいろいろな食べ方があるもんですよ

22:04 | 我が地元
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yasu08.blog111.fc2.com/tb.php/197-49f2c349
trackback
 
