
--:-- | スポンサー広告
-    -

 祭り!

本来なら今日から3日間は地元で、
浜松祭り(凧揚げ祭り)のハズだったんですが・・・
仕事が3連休取れないので祭りに参加しません!
やっぱり祭りに出るなら、3日間フル出場しなければ意味が無い!!
という訳で今年は少し残念ですよ・・・
で、この浜松祭りなんですが、何故凧揚げ?かと言うと、
遠州地方はこの時期でも風が強くて凧が上がりやすいんですよね~
それと、初子の成長を祝う意味として凧を上げてます。
でも、凧を上げてる人達はみんな酔っ払ってますが^^;
そして夜は自分の町内をラッパと提灯を持って練り歩きますよ!
まぁコレも酒を飲みながら練り歩くんですが・・・
何だかんだで酒まみれの3日間ですよ~
来年は何が何でも出ますよ!
祭りに出ないとどうも調子が上がらない体質になってしまってるようなんで!
07:47 | 我が地元
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yasu08.blog111.fc2.com/tb.php/221-9328a654
trackback
 
