
--:-- | スポンサー広告
-    -

 土用の丑の日


本日は土用の丑の日ということで
もちろん、きょうの晩御飯は・・・


070730_1930~01.jpg


うなぎ茶漬けですよ!
いや~、美味しかったですよ、うなぎの上にワサビを載せるのがポイントですね!


んっ?なんで蒲焼きじゃないかって・・・
それはね、先週うなぎの蒲焼き食べたばかりなんですよ・・・
それに、一応地元の名産品なので、うなぎって結構頻繁に食べるんですよ!
もちろん、国産うなぎですよ(笑)
なので、うなぎ屋まで行って食べることはあまり無いですね、高いので損した気持ちになります・・・
贅沢なこと言ってなんか・・・スミマセン!


20:34 | 未分類
comment(2)     trackback(0)
comments
浜松とかウナギ名産ですしね~(あんまし言われないけど)
ちなみに、自分は食べてません。一人暮らしはそんなに裕福でないので・・・

県内は大丈夫とは思いますけど、魚介類は加工国が生産国扱いになるらしいので(聞いた話なので不確か)なんか心配になってきます。
2007/07/30 23:38 | | edit posted by 不知火
昔ほどうなぎって言わなくなりましたね!
最近は餃子のアピールしてますね
2007/07/31 05:50 | | edit posted by yasu
comment posting














 

trackback URL
http://yasu08.blog111.fc2.com/tb.php/23-a166a27b
trackback
 
