
--:-- | スポンサー広告
-    -

 方言バトン

久しぶりにバトンでも行って見よう~^^
ではでは
方言バトン

01.大まかに言うと、どの辺りの地方にお住まいですか?
どっちかといえば、関東だね
まぁプロフに住んでる県書いてあるけど・・・

02.方言は会話の中によく出ますか?
友人達曰く・・・凄いらしい・・・
自分ではそんなことないと思ってるんだけどね!

03.方言の特徴は?
特徴って言われても、何だかねぇ・・・

04.地方の方にポロッと出てきてしまった地元方言は?
えらい
じょんじょー
やごい

05.その言葉の意味を教えてください
えらい・・・
つらい、疲れるなど
じょんじょー・・・サンダル
やごい・・・もろい、弱いとかかな・・・

06.「だから○○だって言ったじゃない」←この言葉を方言で。○○にはお好きな言葉を
だで今日はえらい一日になるって言ったら

07.地元人にしか解らない方言ベスト3!
えらい
やっきらこく
なんごかない
の3つかな??


08.ついでにベスト3の意味を
えらい・・・
つらい、疲れるなどなど
やっきらこく・・・腹が立つ、怒れる
なんごかない・・・散らかってる、汚れてる

09.バトンを回答して、観覧者に地元が何処の県かバレたと思いますか?
バレてるようなバレてないような

10.あの人の県の方言てどんなのかしら!5人にバトンタッチ
どなたでもどうぞ!
他県の方言もどんなもんか聞いてみたいですね^^

と、こんなもんですね
なんだかイマイチな感じに終わった気が・・・^^;

19:58 | バトン
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yasu08.blog111.fc2.com/tb.php/311-7a93008e
trackback
 
