
--:-- | スポンサー広告
-    -

 ベース

昨日のブログで書いた通り、楽器あるんですよ!
それが、コレ↓


070708_1112~01.jpg


「ベース」なんですよ!
んっ?なんでギターじゃなくて、地味なベースかって
ベースのこと地味とか言うなーコノヤロー!
まあ、冗談はこのくらいにして・・・
たしかに、ギターと比べると地味だし目立たないし音がわかりにくいですが、
音楽を作るのには、ベースはかなり重要なんですよ!
その役割とは・・・
曲のリズムを低音で作るんですね
さらに、ドラムとの音で曲を作るんです
なので、ギターやベースなど使ってる曲でベースの音が無いと凄いおかしな曲になってしまいますね
だから、ベースは
縁の下の力持ち的な役割があるんですよ~
と、ここまで書いたのはいいけど・・・
買ってからさほど練習してないので、ろくに弾けないんですが(汗)
しかも、少し埃被ってるし・・・(ダメじゃん)
やりたくて買ったんだから練習しないと!


22:01 | 未分類
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yasu08.blog111.fc2.com/tb.php/54-fbe94965
trackback
 
