
--:-- | スポンサー広告
-    -

 秋祭り!

昨日から明日まで、地元では秋祭りの最中です!
この秋祭り、別名「秋の収穫祭り」とも言います。
秋の豊作を祝う祭りだそうで、地元ならではのお祭りですね!!
と、言っても屋台の引き回しなんですがね(汗)

071005_2055~01.jpg

自分の家の前を屋台が通ったので写真を撮ってみました。
子供たちが屋台を引っ張ったり、御囃子の音など聴いてると、秋なんだな~と実感しますね!
なので、今週と来週は至る町内で秋祭りなので、なかなか賑やかですね^^

でも、自分は秋祭りよりも、GWにある凧揚げ祭りの方が楽しみですね(笑)
凧揚げ祭りは、来年のGWに書きますので、それまで待っててくださいね~!
21:39 | 我が地元
comment(0)     trackback(0)
comments
comment posting














 

trackback URL
http://yasu08.blog111.fc2.com/tb.php/82-401168e8
trackback
 
