
--:-- | スポンサー広告
-    -

 防具を

とりあえず、モンハンなんですがG級に手を出し始めたのはいいんですが、
上級の防具だと厳しい!!
なので、とりあえずはスキルとか関係なしでG級防具を作ろうと頑張ってます!
で、狩りやすいモンスターが
フルフルなんでフルフルを最近狩り始めました
それでも上級よりまた硬くなってますね・・・
なかなか倒すのに時間が掛かって・・・
それでもある程度の素材は揃ったんで後は捕獲して捕獲報酬の素材を貰えればねぇ
これがなかなかで(泣)
捕獲自体は簡単なんですが、欲しい報酬が出てくれない!
あと少しなのに!
もう少し頑張ってみたいと思います・・・
20:24 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 ちなみに村クエは・・・

集会所はG級に行ったんですが、村クエはと言うと・・・
☆8の緊急クエストの
ナルガクルガを倒して☆9に!
ナルガクルガ強かった・・・
正直倒せるとは思ってなかったんで^^:
でもね、☆9のキークエストに
ティガレックス2頭の退治ってあんた・・・
1頭でも苦戦するティガレックスなのに、しかも2頭同時って・・・(泣)
集会所は友人達とプレイして倒せたけど、村クエで1人って厳しいかも!
それでも倒さなければならんなぁ~
少し気合でもいれて頑張りますかね!

なんか最近モンハンのことばっかりに・・・
ファンタシースターポータブル買ったんだけど、モンハンやってると何か物足りない!
イマイチやる気にならなくて・・・
友人も買ったって言ってたけど同じこと言ってたし!
もうしばらくゲームはモンハンの事ばかりになりそうですね
20:53 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 G級!!

モンハンですが、やっとのことでG級に!
でも、G級に上がっての緊急クエストで返り討ちに・・・(泣)
上位の時は簡単に倒せたピプノックなのに!!
G級になるとこんなにも強くなるとは思ってもなかったよ・・・
なかなか1人で進めてくのが辛くなってきたかも・・・
もう少し上位の武器と防具を揃えてから再度チャレンジしようかな?
安全に行くなら友人といっしょに狩ってもいいんだけどね!
21:17 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 面白半分で

面白半分で普段は使わない武器を作ってみました^^

080723_2058~02

 
龍木ノ太刀【神憑】
なんて言うか、見た目だね!
もう太刀じゃないし!
しかも、こんな武器なのに切断系って・・・
切れるのが不思議?ですよ(笑)
それと、もう1つ

080723_2058~01

レイトウ本マグロ 
これぞまさしく受け狙い!!
マグロしょって何を狩るんだね?
しかも、これで大剣って・・・
これこそモンスター切れるの?って話ですがね~
まぁ、普段プレイするときは絶対に使いませんがね!
なにせ、双剣一筋なんで!
友人達とプレイする時の受け狙い用として作ってみました^^
20:47 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 上位武器!

やっとのことで上位クエに行けるようになったので、
早速上位素材を使って武器を強くしてみました~^^
まずは・・・

080723_2057~02

ギルドナイトセイバー
 攻撃力もそこそこあり、水属性の強さが魅力♪
これで、バサルモスやイァンガルルガなど今以上に狩るのが楽に^^
それと、もう1本

080723_2057~01

 
正式採用機械鋸
まぁ簡単に言うと、チェーンソーですね^^;
でも、やっとのことで雷属性の武器が出来た!
これはマジで嬉しい~♪
結構雷属性に弱いモンスターが多いのでコレ1本あるとないとじゃ全然違う!
今一番使える武器ですよ^^
ただね・・・切れ味ゲージが少ないのが残念ですが・・・
それでも、この武器はまだ強くなるんで素材を集めなければ!
でも、G級素材のような気がするんですけどね・・・
17:10 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 DSで!

今日、仕事に行く前にコンビニでファ○通を少し見てたんですが、
なんと、DSでクロノ・トリガー復活!!
これはヤバイ!
クロノ・トリガーが好きな時、好きな場所でプレイ出来るとは・・・
買うこと間違いないですよ^^
ただ、発売が今年の冬予定で、詳しくは分かってないんですが・・・
とにかく発売されるのが楽しみだなぁ~
21:13 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 倒した~!!

やっと・・・やっとの事で、シェンガレオンの討伐に成功!
長かった・・・これで村クエも上位に行くことが出来る!
武器作っといて良かった~
それでも、制限時間ギリギリだったんだけどね(汗)
まさか、本当に討伐出来るとは思ってなかった。
さぁこれから上位にチャレンジしてこよう~!
19:56 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 作ってみた!

シェンガレオン撃退の為に幾つか双剣を作ってみました~

080704_2145~01

ハリケーン
ですね。
今のうちは自分の双剣では1番強い攻撃力です
とりあえずは家宝ですね^^
それと

080704_2146~01

アイシクルタガー
を作りました。
攻撃力もそこそこアリ!
そして、氷属性の強さが魅力!
ん~・・・良い感じ♪
シェンガレオンの撃退出来るかな?
09:43 | ゲーム
comment(0)     trackback(0)

 くっ・・・

相変わらずモンハン2G漬けの毎日なんですが、
村クエの緊急クエストのシェンガレオンの撃退が出来ない!
集会所のシェンガレオンは友人達との協力のおかげでやっとのことで上位クエストに行けたんですがねぇ
いざ1人で向かうと時間切れでクエスト失敗ですよ・・・
やっぱり双剣だと厳しいのかな?
ちなみに、今の装備はコチラ~

080701_2112~01

防具はすべてティガレックスで、武器はブレイドエッジ改ですよ!
それか、

080701_2114~01

頭はレックスで、他はキリン、武器は龍属性のブラックツインタガーなんですがね!
でも、武器に関しては太刀も数本作ってあるし、双剣もけっこうな数を作ってはあるんですがね・・・
友人曰く、シェンガレオンは太刀の方が撃退しやすいと言ってたんですよ。
でもね~・・・今まで双剣でプレイしてきて、太刀は殆ど使ったことないんで逆に扱いにくいかな?と、
なので、もう少し強い双剣でも作って再度シェンガレオンにチャレンジしてみますかね!

20:16 | ゲーム
comment(2)     trackback(0)

 最近・・・

最近は家に帰るなり、モンハン2G漬の毎日です^^;
なにせ初心者&アクションゲームは苦手なのでまだ慣れるまでには時間が掛かりそうなんですが・・・
とりあえずは、訓練所で特訓ですよ!
で、武器なんですが、とりあえず初心者演習で一通り試した結果・・・
双剣or太刀が自分のスタイルに一番合ってましたね^^
もともと後方支援より前線で戦うのが好きなんで!
現在のクエストは
星☆☆までなんとか・・・
自分なりに頑張ってるなぁ~(笑)
でも、このモンハン2G、1人でプレイするより友人達と一緒にプレイするとさらに面白い!
時間があれば、友人の所行ったり逆に友人が来たりしてなかなか忙しい?日々が続いてますよ~
なんか久々にまともにゲームしてるなぁ~

20:39 | ゲーム
comment(2)     trackback(0)
 
